この週末はずっと『真・女神転生V』やってたんだけれど、東京崩壊後の最初の目的である東京タワーに辿り着く前にレベルを最大の99にまで上げてしまった…
IMG_7137
難易度カジュアルに加え、有料ダウンロードコンテンツを活用したとはいえ、さくさくレベルが上がるからやめ時が見つからず、そのままカンストに達成してしまった。
ここまでくると仲魔も充実してきて、他のシリーズならば終盤に仲魔になるような悪魔でさえ合体等で入手でき、しばらくは悪魔の強化が不要なほど強力なメンツに。
IMG_7138
IMG_7139
IMG_7140
しかし、あくまでそこはあのメガテンだから、レベル99でも相手の属性と手持ちの悪魔の攻撃の属性によっては勝てない悪魔とか普通に出てきそうだから油断ならない。
実際に『真・女神転生ディープストレンジジャーニー』なんてレベル99でも真ボスには泣かされたからなあ(汗)


ちなみに久々のメガテン最新作という事もあってか、うっかり夜更かしをして仕事を大遅刻したんだけれど(先輩に電話で呼び起された)、遅刻した理由を「ゲームにハマり過ぎたから」と正直に言ったら(本当)、怒られるどころかみんな納得しちゃって改めて職場における自分の立ち位置を実感。いや、関係者の皆さん反省しております…油断したなあ。





●くるくるカメレオン
Youtuberの影響かどうか知らないけれど、一時期一部のニンテンドーDSソフトが高騰化した時代があったんだけれど、そのうちの一つ、パズルゲームの『くるくるカメレオン』が調べたら(自分が気付かないうちに)Nintendo Switchに移植されていたのと、たまたま調べてた時に半額セールだったので500円で購入してしまった。
IMG_7141
11/17まで50%オフだけれど、定価も1000円とリーズナブルだからDS版が手に入らない人は是非。
なおコレクター視点で見るとDS版ではパッケージが色褪せしやすい事でも知られているけれど、Switch版ならばダウンロード版しかないからそんな心配なくてお勧め!(そういう問題じゃない)