実は…というほどじゃないかも知れないけれど、自分が職場内ではかなりのゲーム好きで有名なことがあってか、同僚から要らなくなったゲームを貰うことは過去に何度もあり、今回頂いたのはなんとNintendo Switch Lite。
IMG_7320
本体カラーや付属の本体ケースから分かる通り前オーナーは女性。それだけあってケースからは香水っぽい匂いがやや残ってるという(笑)

実はSwitchシリーズ本体をもらうのはこれで3台目なんだけど、これらは緊急事態宣言を機に巣篭もり目的でどうぶつの森やモンハンやりたさにSwitchを買ったライトユーザーからもらったという共通点があって、一時期的とはいえ1、2タイトル程度のゲームで満足してしまうようなライト層にまで爆発的な需要がこれほどまであったハードはこれとニンテンドーDSの他に存在しないのでは?と、思ってしまった。
ちなみに彼らには売れば金になる事は知りながらもメルカリやヤフオクに出品するのが面倒臭いという共通点もあった(笑)

とにかく彼らには感謝しています。大事に扱わさせてもらいますね。ありがとうございます。


IMG_7321
手持ちのSwitchLiteを並べてみた。
有機ELの本体が出た今は需要は落ち着きつつあるけれど、持ち運ぶのに軽くてコンパクトなところと、その本体サイズに対してできるだけ面積を広くした画面サイズから、SwitchシリーズはLiteがお気に入り。アナログスティックの耐久性がJoy-Conのそれよりも高いのもいいよね。何年もメインで愛用しながら未だに壊れていない。


そうそう、その同僚からもう一つこんなのもいただきました。
IMG_7299
オレ、激辛の類が苦手なんだよなあ(汗)