Nintendo Switchは基本的にダウンロードソフトしかチェックしてないからパッケージソフトのチェック漏れは普通にあるのだけれど、その中でスノーブラザーズがリメイクされることは事前チェックしてなかっただけに普通に驚いてしまった…。しかもAmazonとかでは発売日前なのに限定版がプレミア付いてるし、何だかなと思ってしまったけれど、それだけニーズがあるのも事実なんだろうね。ただ、オリジナルのアーケード版をやったことのある自分からすれば予約が早期に打ち切られるほど人気があるゲームとは思えないんだよね。ファミコン版やメガドライブ版といった家庭用移植版がどれもプレミア付いてるから発売日前に押さえてる人が多いのもありそう。ちなみにオレは買わん!


ところで続編のお天気パラダイスの移植の動きってないのかしら?



●ポケモンスカーレット・バイオレット発表!

2月配信されたニンテンドーダイレクトで多くの未発表の新作タイトルが公開されたけれど、さらに追い討ちをするかのようにポケモン最新作が年末に出ると聞いて、今年の任天堂の攻勢は凄まじいものがあるよね。この際、続報が全くないゼルダ最新作とベヨネッタ3の発売は延期しても構わないよ(笑)




●意外と忘れている、今でもDSiウェアが買える件
残り1年ほどで終了してしまうニンテンドー3DSのeショップだけれど、Twitterを見てみる限り、ニンテンドーDSiで配信されたDSiウェアのソフトを3DSでも買えることを知られてない気がするんだよね。
実は自分はDSi現役当時はユーザーじゃなかった(ずっとニンテンドーDSlite使ってた)のでDSiウェアで何が配信されていたのか知らなかったんだけれど、それでもDSiウェアのラインナップが掲載されているニンテンドードリーム付録のDSソフトカタログをきちんと保管していたのは、当時のオレはナイスだった!
IMG_7529
この手のソフトカタログは読んでいてワクワクするよね。この手のカタログはファミマガ時代のファミコンカタログからきちんと保管しているくらい好き。




●四日市のレトロゲーム店が海賊版ソフト売って逮捕(ファミコンのネタ!!より)

SNSで悪評高い店で有名だけれど、その中で何が凄いかというと、経営者が逮捕されたにも関わらず今でも通常営業しているという事実。ここまで来ると悪評もカリスマ化しちゃうよねー