皆さんお久しぶりです。
ここ数日、6月なのに30度オーバーの暑い日が続いたせいでバテておりました(汗)

さて先日ニンテンドーダイレクトミニが公開されたけれど、

スクウェア・エニックスの怒涛のラインナップが凄いね。中でもPS4で高評価を得た『ニーアオートマタ』がSwitchで出るとは思ってもいなかった。3Dアクションゲームを得意とするプラチナゲームズが開発してることもあって昔からチェックしてたゲームだけれど、PS4持ってない自分もこれでようやく遊べそうだ(笑)

正直スクエニだけでこれだけの新作が発表されたら、発表から音沙汰がないドラクエ3のHD2Dリメイク版の続報がなくても許せる(笑)


アトラスではペルソナシリーズが一挙に3タイトル発表。

Switchでスピンオフ作品の『ペルソナ5スクランブル』が出た時からの念願だっただけに、以前から噂があったとはいえ『ペルソナ5ロイヤル』の発売は嬉しい悲鳴。

しかし、3以降のペルソナシリーズってエンディングまで100時間オーバーがザラだから、一気に積みゲーが酷いことになりそうだな(汗)

…まあ、他機種ユーザーとなると夏に『ソウルハッカーズ2』が出るから、アトラスファンはメガテン関連だけでこの一年が終わるな(笑)


しかし、Switchユーザーとして見ると、来月29日は任天堂の超大作RPG『ゼノブレイド3』が出るから、今年は最後まで大作RPGだけで時間が埋もれそうだ。いいことだ(笑)
FullSizeRender
その前に今は『ファイアーエムブレム無双風花雪月』がどれだけ進められるかだな。






●メガドライブミニ2にエイリアンソルジャー収録が決定!
FullSizeRender
前回のメガドライブミニのアジアバージョンに収録されただけにメガドライブミニ2の収録はないかな?と思ってただけにこれは朗報!というか、メガドライブにエイリアンソルジャーは外せないでしょう

そういえばメガドライブミニ2が海外で発売されるような話を聞かないけれど、今回は日本だけでの発売なのかな。そうなると海外のメガドライブミニのみに収録されたタイトルも期待できそう!なんだかんだで面白いつまらない関係なしにメガドライブの最初期の顔だった『獣王記』は欲しいよね笑