IMG_8239
タイトーのレイシリーズ3部作収録された『レイアーケードクロノロジー』、恒例のAmazonプライム特典商法を懲りずに(?)やってるけれど、それが幻のアーケード作品『R-GEAR』の開発途中バージョンと聞いたら買わない手はない!
というか既に予約したけれど。

個人的にもAmazonは通販どころか各種サービスも滅多に利用していなく、ほぼタイトーのAmazonプライム商法の為に登録したようなものだけれど、そういう人は他にももっといそうだよね(笑)

賛否のあるタイトーのAmazonプライム商法だけれど、その売り方はそこまで批判するつもりはなく、むしろパッケージソフトではなく、ダウンロードコードで売って欲しい。ダライアスやインベーダーの時はパッケージ版もダウンロード版も両方買ったけれど(汗)

タイトー的には「マニアはパッケージで欲しいだろ?」と思われているかも知れないけれど、プレイヤーとして言わせてもらうと、レトロゲーム遊ぶのにわざわざメディアの入れ替えするのが苦痛。RPGのようにプレイ時間が長いゲームならばともかく、一回のプレイ時間が短いシューティングでそれは辛いし、何よりそれが億劫になって積みゲーになる要因にも繋がるよね。

しかし発売が来年とか先は長いなぁ。買っても初代『レイフォース』メインで遊ぶだろうから、先行して発売された『レイヤーセクション&ギャラクティックアタックSトリビュート』で十分じゃんと思わないこともない。音楽も原曲のアーケード版よりも、若干エフェクトが入った(?)セガサターン版の方が気に入ってるしね。






●ファイアーエムブレム無双風花雪月
FullSizeRender
体験版の配信から他のゲームにも目をくれず、毎日ほぼこれ一本のみやっているほどのどハマりぷり。現在41時間以上遊んで、黒鷲ルートのエピソード10。
7/29発売の『ゼノブレイド3』の前に何とかクリアしたくて、体験版の時点で全キャラをレベルマックス(体験版のレベル最大値は15)まで上げた気合いを入れて遊んでいる。ただ、早解きするような感じでやろとしても、どうしてもキャラクターを育てたくて同じマップ(シナリオ)を繰り返し挑戦して、何度もキャラクターをクラスチェンジをしているから、思うように進まない。どうも自分の性格上、RPGをやると理想な形でキャラが育たないと納得しないらしい(笑)