ここではワンコイン(500円)以下で買えるお勧めの中古ニンテンドウ64ソフトを紹介します。
秋葉原での標準価格を参考していますが、地域によっては異なる場合があります。なお、コレクションよりも遊ぶ事を前提とした紹介なので、基本的に箱と説明書が欠品している状態での価格とします。ご了承下さい。
 
【アクション】
●カスタムロボ
ロボットのカスタマイズが楽しい対戦型アクション。少年漫画風なシナリオモードも熱い!
 
●スーパーマリオ64
シリーズ初の3Dアクションながら、その取っ付き易いゲームデザインはさすがアクションゲームの王様。気持ち良い操作性とアナログスティックとの相性も抜群です。
 
●ブラストド―ザー
破壊を主眼に置いたパズル性のあるアクションゲーム。レア社製作だけに見た目が洋ゲーっぽいですが、任天堂チューニングのおかげで幅広い層にも対応しています。
 
●星のカービィ64
シリーズ初のポリゴンを採用しながらも、従来の2D感覚のゲーム性にこだわった作品。アクション初心者だけでなく、3D酔いしやすい人でも楽しめます。
 
【シューティング】
●スターフォックス64
よりドラマティックに展開される、3Dシューティング『スターフォックス』の続編。世間的な評価はゲームキューブで発売された続編『スターフォックスアサルト』より高し。
 
【RPG】
●ゼルダの伝説 時のオカリナ
シリーズで初めて3Dを採用したにも関わらず、敷居の低い作りは流石。謎解きの練りこみも絶妙で、解く楽しさも味わえます。
 
【スポーツ】
●マリオゴルフ64
PS「みんなのゴルフ」のキャメロット制作のゴルフゲーム。ライトな作りで、初心者から上級者まで楽しめます。ボリュームも○。
 
【モータースポーツ】
●エキサイトバイク64
モトクロスが題材の3Dレースゲーム。対戦を含めた豊富なゲームモードに、ファミコン版が遊べるのが嬉しい一本。
 
●F-ZERO X
ジェットコースターのようなコースと、圧倒的なスピード感が売りの近未来レースゲーム。相変わらずBGMのセンスが素晴らしい。四人対戦も熱い!
 
【その他】
●マリオパーティ1~3
パーティゲームの王様。4人対戦ができるので接待向けとして持っていて損はなし。むしろ一緒に遊んでくれる友人を集められるかどうかが難しいかも(笑)
 
●ワンダープロジェクトJ2
ジブリ風の世界観が素晴らしいコミュニケーションゲーム。自由度の高いやり込み要素や、アニメのような演出、そして何よりも愛らしいジョゼットが魅力的です。