イメージ 1
まんだらけにて購入。
 
プレイステーション3ソフト
●ワールドサッカー ウイニングイレブン2011 …315円
 
せっかく秋葉原に行ったのにこれしか買いませんでした(笑)。
まあ先週は欧州メガドライブ版『エイリアンソルジャー』をたった4180円でゲットしたので、運をそこで使い果たしたと思えば仕方ないのかも知れませんね(笑)
 
ところで今回のウイイレ2011ですが、発売して一年三ヶ月ぐらいしか経っていないのにも関わらずかなりの値下がりようですね。年に一本発売されるシリーズだけに値崩れは仕方ないのですが、新データにこだわらなければ前作を購入してみるのもありだと思います。まあ315円で買えるなら多少の不満も許せると思いますが(笑)
 
ちなみに私自身はサッカーゲームをほとんどしないので、後輩のお土産として購入しました。
 
 
ふと思ったのですが、コナミのHDタイトルの代表作って何ですかね?このウイイレの他だとメタルギアソリッド4ぐらいしか思い付かないのですが、いかがでしょうか?(個人的にお気に入りのオトメディウスはそこまで一般的なゲームではないし…)
個人的にコナミは小島組を除いて携帯ハードで頑張っている印象ですが、国内メーカーとしては最大手の一つなので、是非とも代表作と言えるタイトルをHD機で出して欲しいですね。