イメージ 1
夜森さんのトコでフェラーリのゲームを紹介をしていたのでウチでも対抗(笑)
 
フライングエッジ社の欧州メガドライブソフト『FERRARI GRAND PRIX CHALLENGE』。同機種のタイトルでいえば、『スーパーモナコGP』(セガ)タイプの3Dレースゲームです。
 
で、肝心のゲーム内容は「……………」
 
何故ならこのゲームは、『BEEP!メガドライブ』(ソフトバンク刊)の読者レースで、サーカス円盤貴公子(F1サーカスCD)と下位争いを起こしたレースゲーム『中嶋悟監修 F1ヒーローMD』の欧州向けバージョンだったりします。どんだけヤヴァイゲームかは、いつかは夜森さんがレビューをしてくれるでしょう(他人任せな奴…)
 
ちなみに欧州版と国内版との違いは、登場する車種と中嶋悟が登場するかどうかです。よっぽど物好きじゃないと買えない代物です(だから持っているのですがw)
 
イメージ 2
なおメガドライブの悟ゲーは3タイトル発売されていますが、私はこの3部作をそれぞれ2本ずつ所有しています(F1ヒーローMD以外はトップビューのレースゲーム)。
こんなゴミなゲームをダブって所持するなんてもはやコレクター状態です…つか、ダブって持っていないメガドラソフトを探す方が難しいかも?(笑)
 
ちなみに、ファミコンで発売された悟ゲー2作も持っています。シフトチェンジの操作が他のレースゲームと逆なのには慣れが必要でしたが。