昨日は一泊だけ実家で寝泊まりしましたが、月曜から通常通り出勤なので、今日の昼過ぎに実家を後にしました。
 
とはいえ、今日は休み。いつもの如く、部屋に荷物を置いてそのまま秋葉原に向かいました(笑)
 
実家から今住んでいるところまで、徒歩の分を入れて一時間半ぐらい掛かるので、秋葉原に着いたのは18:00前後。まだ、秋葉原の夜はわずかに残っています(笑)
 


イメージ 1
まんだらけで購入。
プレイステーションポータブルソフト
●けいおん!放課後ライブ!! …2100円
 
トレーダーで購入。
●機動戦士ガンダム ガンダムvs.ガンダム …200円
●フェイト/タイガーころしあむ …300円
 
『けいおん!放課後ライブ!!』は最近プレイステーション3のHD化バージョンが発表されたので一気に値崩れしましたね。同機種の『初音ミク Project DIVA』シリーズのようにドリーミーシアターを遊ぶにはPSP版ソフトが必要でしたが、こちらはPS3版単体で遊べるのでPSP版にはあまり需要がないのかも知れません。あと、発売時期の割にはアニメ版二期の曲が収録されていないので、ファンにとっては残念な要素かも知れませんね。わからんけど(笑)
 
残り2タイトルは「安かったから」買いました。他に理由はなしです(笑)
 
イメージ 3
あと、同僚の依頼で、ニンテンドー3DSの『アースペディア』(学習研究所)を新品で買ってきました。初回特典の「ツキの砂ボールペン」付きです。
品薄なのかわかりませんが、ほとんどの店で中古品が見つからなかったです…
 
 
見つからないといえば、今日もプレステ2版キングダムハーツを見かけなかったなあ。まんだらけで久し振りに『キングダムハーツII』を見かけたのですが(初期版)、中古で2500円以上したのにはびっくり。数ヶ月前、秋葉原駅前のトキワムセンで新品が700円以下で売ってたのに…
 

イメージ 2
秋葉原某店では久し振りに海外マスターシステムソフトが入荷しました。お値段はやや高めですが、興味ある人は是非!
 
そういえば、この店でブラジルマスターシステム版『SONIC BLAST』(ゲームギアの「Gソニック」の移植)が11800円で売られていてびっくりです。ブラジルでもマスターシステム末期に発売されたので出荷本数が少なかったのかも知れませんが、この値段は相場的にどうなんでしょうか?確かに日本のリアルショップでは今回初めて見たのでレアかも知れません。
 
なお、この店でブラジルマスターシステム版『Street Fighter II'』を確か7980円で買ったような気もしますが、あれよりも高いんですね。まあ、マスターシステムのスト2に比べれば、ソニックブラストは遥かに遊べるんですがね(笑)