今日は休日でしたが、休みの日にしては珍しく早起きしたので、午前から出掛けようと思いましたが、どーしても今ハマっているPSP版『428』の続きが気になって、ちょっとだけプレイしようとしたら、なんと14時過ぎ!シャワー浴びて、いつもの秋葉原に向かいました(笑)
 
イメージ 1
まんだらけで購入
ニンテンドーDSソフト
●ブラック・ジャック 火の鳥編 …210円
 
プレイステーションポータブルソフト
●メタルギアソリッド ピースウォーカー …315円
●BLEACH ヒート・ザ・ソウル4 …315円
 
トレーダーで購入
ニンテンドー3DSソフト
●NEW ラブプラス …2680円
 
『ブラック・ジャック 火の鳥編』は、『サンダーフォースVI』『カルドセプトサーガ』(ただし一部のカードデザイン)を手掛けたことで知られる、ゾルゲール哲氏の作品ということで、前から気になったので購入。この値段なら損することないだろうし(笑)。そういえば最近、ゾルゲ先生の名前を見かけませんが、一体今何やっているんだろう?
 
『メタルギアソリッド ピースウォーカー』は、すでにダウンロード版を890円で購入していますが、安かったから購入。そういえば発売当初から値崩れが早かったゲームでしたが(一か月で1980円で投げ売られてたような?)、PSPでモンハン以外のゲームはニーズないのかなあ。
 
『NEWラブプラス』は、夜森さんのブログ「スクール水着&メガネ」という強烈すぎる組み合わせに衝撃を受け、気づいたらレジに持っていたという…(爆)
 
他には3DSの『ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D』や、Vitaの『ペルソナ4 ゴールデン』も欲しかったのですが、現状、積みゲーがたくさんありすぎて消化できそうもなかったので諦めました…
 

帰り間際にHEYで『ジャイロダイン』をやってたら、隣で『メタルブラック』をプレイしていた人がいたのですが(ともにタイトーのシューティング)、なんとその人はダブルプレイ(2つの自機を一人で両方操作する)をしていてびっくり。しかもクリアしているし。『斑鳩』『雷電シリーズ』『式神の城シリーズ』でのダブルプレイは秋葉原ゲーセンでは結構見ますが、『メタルブラック』は初めてだったので衝撃を受けました…すげえ…
ところで、なんでゲームやりながらよそ見ができたかというと、よそ見できるほど『ジャイロダイン』がほのぼのしすぎるからです(笑)