●嫌韓、日本だけでなくアジア各地に…ベトナム「年の差16歳以上の韓国男性との結婚禁止。韓国人は女性を商品の様に扱う」
 
ゴシップ誌の記事だけに信憑性に怪しいところがありますが(笑)、もしこれが事実ならでコメントしますが、韓国政府はこれでよく信憑性のない慰安婦問題についてどうとか言えるよなあ。それに慰安婦問題が万が一(或いは億が一)事実だったとしてもそれは今では行われていない昔の話であり、今回のベトナムの女性を全裸にして奴隷の様に商品を扱うというのは現在の話。どちらが現在進行形で国際的に問題があるのは言うまでもなく、まさに慰安婦問題については「お前が言うな」レベル。
 
 
 
●中国の反日デモについて
 
今さらなことを書きますが、今回の件は私が言うまでもなくテレビ中継のデモの状況を見れば一目瞭然のように参加者は若者中心で、貧富の差が生んだ未来に希望が持てない若者によるデモ」というのが実情なんだけれど、これを認めてしまうと政府の恥だから名目上反日デモとしているのは無理があるよなあ。
もし貧富の差によるものでなければ現地経営者の店を破壊することもないし、日本とは関係ないロレックスの店を狙わないし、そもそも自分の職を失うリスクを冒すこともしないでしょうし(笑)
しかも、政府がデモを自粛するように言ったら、それ以降デモは収まったので、デモの中心人物は政府の人間だったんじゃないかなと少し勘ぐってしまいます(デモの中心人物の情報が出回らないのは本当に疑問に思う。あそこまで統制が取れているのに)。
で、民主党はお人よしだから、その責任を日本になすりつけたら被害額を支払ってくれそうですしね(皮肉)
 
 
 
●毎日放送の自民党安倍氏のカツカレー3,500円報道について
 
この手の連中って相変わらず芸能レポーターレベルの報道が好きだなあ。こんなつまらんことで、しかも政治とは全く関係ないことで揚げ足をとるなっつーの。というかむしろ安倍さんは庶民感覚だと思う。ここぞの時に少し奮発して「カツ(勝つ)カレー」を食べるなんて、これのどこが贅沢というのだろうか(しかも、政治家が泊まりそうなホテルでその値段はむしろ一般的な値段)。
まあ個人的にはそれ相応の人間が安っぽい食事じゃ悲しいし、そもそも政治家は庶民じゃないし、むしろこんなことで叩く報道の仕方に問題があるよなあ。
そういやこの毎日放送、以前橋下市長に「君が代条例」でアフォな質問をしたところだっけ?毎日放送は芸能(低能)レポートしかいないのだろうか?
 
 
 
●報道の自民党叩きについて
 
ぶっちゃけ気持ち悪い。今回の安倍さんのカツカレー騒動よりも前に、麻生さんの漢字が読めない報道があったけれど、裏を返せばそれぐらいしか叩かれる要素がなかった証拠でもあるんですよね。
今の民主党はどうだい?自民党時代と比べてよくなったところがあったの?それどころか現状維持を出来たの?
 
 
 
●徳島県議会議員、来代正文氏のツイートより(現在削除)
 
(以下引用)
安倍総裁さん、今度はいつやめる、いや、何時投げ出すんですか!?今度の理由は下痢から便秘ですか?そんな夢を見てました!あ、まだ宵の口だった!夢にしては、早すぎる、ひょっとして、正夢〜!!当たらない事をいのるが〜果たして????
(引用終わり)
こんな下品なツイートをしているヤツが議会議員なんだぜ。こんな発言を誰でも閲覧できるTwitterでコメントすると誰も信用してくれないですよ。
しかもだ、彼はなんと元NHK記者!多分、自民党叩きはNHK時代からやっていたんだろうけれど、そんなNHKにきちんと受信料を払っている私は負け組です…(爆)