仕事が月末進行の為、ブログ更新どころではなくなってきました…
今回の記事は、本日気になったことをずらずらと適当にコメントしていきます。
 
私の書くゲームネタに期待している人(いるのか?)には申し訳程度に最後にちょこっとだけ書いておきましたので宜しくお願いします(笑)


●ルパン三世TVスペシャル新作『ルパン三世 東方見聞録~アナザーページ』、日本テレビで11/2放送決定!
 
内容は恐らくタイムトラベル物で、日本がジパングと呼ばれる黄金の国と確信したルパン達が財宝を手に入れる為にタイムマシーンで1275年のベネチアに向かう話と推測されます。
最終的にはルパン達が起こした行動の影響によって現代が大変なことになってしまい、最後にルパンが
「おか~さ~ん おか~さ~ん おか~さ~ん」
と発狂する鬱展開になると思われます。もちろん大嘘ですが(笑)
 
 
 
●安倍さんを叩く理由って、答えられる人いるのかな?
 
いつもお世話になっているじろのすけ先生が書いたマスコミの安倍氏(あべし)叩きに関する記事。
ご本人のツィートで知ったのですが、この記事を書いたのはなんと5年前!
しかしまあ、昨日のカツカレーの件もそうだけれどマスコミって5年前とブレないよなあ。叩く方向を間違っている点で(笑)
そんで、当時はマスコミによる自民党ネガティブキャンペーンを行い見事参院選で民主党が勝ったのは皆さんご存じの通りだけど、改めてマスコミの影響力の恐ろしさを実感するなあ。
それにしても流石じろのすけ先生、しっかりした文章が書けて羨ましいです。何も考えず思い付きだけで文章を書いている私とは大違いです(笑)
 
 
 
●報道陣の「腹痛を起こして総理を辞任した人がまた総裁?www」
 
カツカレー問題のみならず、病から復帰した安倍さんを馬鹿にする報道が目立つけれど、これって安倍さんだけでなく、病で止むを得ず休養するハメになった人間全てを差別する行為で、それをテレビで堂々と発言してしまっているんですよね。
しかも安倍さんの病気名は厚生省指定の「潰瘍性大腸炎」と呼ばれる難病で、もし製薬会社が番組スポンサーだったら早くスポンサーから降りた方がいいですよ。フジテレビデモの時の花王状態になりたくなければの話ですが。
 
 
 
●なんかマスコミ批判だらけのコメントになってしまった…
 
別にマスコミがダメとか、ネットの情報は事実とか、一切言うつもりはありません。実のところネットの情報も嘘ばかりなので、その情報を整理し、どの情報が正しいのかを判断するのは読み手である本人次第です。
 
 
 
●3DSバーチャルコンソール版マイティボンジャックをクリア!
イメージ 1
攻略情報を一切遮断してのプレイだったのでエンディングは一番評価が低いもので、クリア時の偏差値は58でした…
しかし、前回の『ナイトストライカー』ワンコインクリアに続き、自分で言うのもアレですが「ゲーマーとしてのみやた」は健在ということをアピールできたかと思います(笑)。
 
ゲームを買わないどころか、プレイもしないでゲーム語りをしてしまうどっかの動画評論家とは違うンだよキミ!(笑)
 
3DSの操作性を差し引いても、少年時代と比べて腕が衰えていることを思い知らされましたが、わりと覚えているところは覚えているんですね。それでもひたすらジャンプをしまくってアイテム探しをしましたが(笑)
 
それにしても、発売から26年経ちますが、久々にプレイして熱くなれるゲームですね。
 
今度はアーケード版『ボンジャック』の完全移植版をやってもらいたいですね。もちろん、
スプーンおばさんのBGM込みで!!