ここ最近いっぱいいっぱいでゲーム関連の記事がまともに書けません…
 
ゲームネタはあるにはあるのですが、どれも長文になりそうなので、今回もどうしようもない思い付き記事になっています…ゲーム関連の記事の更新を楽しみにしている皆様(本当にいるの?)、本当に申し訳ございません。
 

●橋下大阪市長ウォッチ  「記者ってそんなに偉いんですか」 「ふざけんな。出て来い!」朝日女性記者に猛反撃
 
(以下引用)
大阪市の橋下徹市長が休日を理由に元従軍慰安婦の女性と面会しなかったことを、朝日新聞の記者が「ふざけんな。出て来い!」などとツイッターで批判した。
(引用終わり)
 
朝日新聞の女性記者が橋下市長に対し、
(以下引用)
「86歳がわざわざ韓国から来たのに、橋下市長は同時刻に自宅でツイッター三昧」
「同じ時間にツイッターとはねえ」
(引用終わり)
 
買い言葉に売り言葉で、あまりにも品が無い応酬ですが、市長とか慰安婦問題以前に、一般常識に考えて訪問する側は相手の都合を確認するのが普通じゃね?
この記者は「わざわざ韓国から」と言っているけれど、遠い・近いの問題でもないでしょ。じゃあ地球の裏側にあるブラジルから来た人は何よりも優先的に会わなければいけないルールが朝日新聞にあるのかなあ。
 
あと、市長という立場上、Twiiterできる暇があっても現場から離れられない状況も考えられるわけで、この発言はあまりにも乱暴すぎるなあ。
逆に言うけれど、朝日新聞の記者ってTwitterで市長と争える暇があるんですね!覚えておこう!
 
 
 
●【TBS】 みのもんたが安部新総裁を批判 「カツカレー食ってる場合か!」
 
みのさん、カツカレーを批判するよりも、まず肝心の政策について語ってよ。ゴシップ誌が明後日の方向に叩くならまだしも、大手メディアがこれじゃあ…まあ、みのさんはいい年をしたおじいちゃんなので、政策を語れるのを忘れてしまうほどボケてしまった可能性もありますが(笑)
 
 
 
●台風17号・18号上陸
 
真っ先に『ドラゴンボール』を思い浮かべたのは私だけではないはず(笑)
それはそうと、沖縄の台風は凄い事になっていますが、それでも電車の脱線事故が起きないのは驚異的です。JRも見習うべきです!(笑
 
 
 
●相変わらずドラクエモンスターズ3Dをやっています。
 
ロード画面上ではプレイタイム85時間。攻略情報なしでひたすらプレイしていますが、物語中盤にも関わらずSSランクモンスターを何体かゲットしました。
多国籍マスターを見つけたらひたすらモンスターをスカウト、失敗をしたらリセットの繰り返しで強力なモンスターをゲットすることができるのですが、物語序盤でもぶっとんで強い多国籍マスターが登場するので、何とか仲間になれば無双状態なのが気持ちいいです。その代わり成功率は数%しかないので、途方もないリセットを覚悟する必要がありますが(笑)
 
しかしファーストプレイは攻略情報なしに限りますね。何が起こるかわからないところも含めてわくわくします。
 
『ゼノブレイド』の時も同じく攻略情報なしでのプレイだったのでコロニー6の復興ができませんでしたが、それを差し引いても先の読めない二転三転する展開に熱くなれました(魔天の創滅やファンタシースターIIじゃないけれど、アルヴィースの○○が黒幕で、そいつと闘うところで強制的にエンディングになったらどうしよう…と本気で考えたw)。
 
そういえば『ファイナルファンタジーXIII』でマップが一本道という批判がよく見受けられましたが、これもJRPGの一つの解だと思います。そもそもこの批判は、攻略サイトに頼っているような連中がいう資格はないと思うんだけどなあ。