今日はメガドライブが発売されてちょうど24周年となるのか…全く意識していなかったので、メガドラに関したネタが思い付かない…
 
…というわけで、以前青空さんから頂いたセガキャラクターオールスター(ということにしてほしい)が描かれたメガドライブ2画像を貼っておきます。
 
今見てもキャラ配置のバランスがよく、気に入っているデザインです。
今だったら中央にミクさん(初音ミク)が描かれそうだなあ…と思ったり(笑)
 
イメージ 1
 
来年はいよいよキリのいい25周年ですが、どこかで記念イベントとかやってくれないかなあ。メガドラナイトみたいな。
 
25周年に合わせてグッズや記念本を出すのは賛成だけど、O田出版の『メガド○イブ大全』みたいなゴミ本はいらないですからね!(笑)

イメージ 2
昨日、秋葉原へ向かう電車の中で3DSバーチャルコンソール版『スーパーマリオブラザーズ』をクリア。
といっても、ワープ使いまくりでのクリアですが(笑)
 
ルートはお馴染みの
1-1→1-2→4-1→4-2→8-1→8-2→8-3→804
という最短ルートですが、京浜東北線で大井町駅から秋葉原までの時間(約18分)を考えると、ボリューム的に丁度よかったりします。
ただ、後半のハンマーブロスには相当悩まされましたが…電車の中の揺られながらのプレイとはいえ、私には難しいゲームです…(元々私はアクションはド下手…)
皆さん、お願いだから『スーパーマリオブラザーズ2』をリクエストしないで下さいね(笑)。あまりにもの難しさに、海外ではスーパーファミコン版が出るまでは未発売だったぐらいですし…(実はスーパーマリオ3も北米版の方が若干難易度が低い)
 
しかし、8-4の正解ルートは意外と覚えていますね。ゲームに関してだけは記憶力があるなあ、自分は(爆)