今日はゲームネタはなしです
 
 
●本日放映のドラえもんを見ていたら
のび太くんが劇中でジャイアンの前でムーンウォークをやっていてびっくり…
イメージ 1
あとで調べたらマイケル・ジャクソンとのび太とのコラボTシャツが出ているようなので(http://www.love-mj.net/?pid=31526916)、もしかしたら今回の放映もそれの一環なのかなあ。
それにしても、ドラえもんは久しぶりに観るけれど、やっぱ今見ても面白いですね。わさび版ドラえもんになっても安定した人気を誇るのが納得するほど、今のドラえもんも面白いと思います。
「ふぅーずべっっ!」
 
 
 
●ネットでの剛力叩きが酷いけれどさ
どっかのまとめで、「女性モデルの○○よりも可愛くないのにメディア露出が多い」みたいなコメントをみると、そいつを殴りたくなってくる。
人の魅力ってそれぞれ違うのに、単純な比較をするようなヤツは人間をみる目がないし、そいつは今までオンナに相手にしてもらっていないんじゃないか、恋愛をしたことがないんじゃないかと勘ぐってしまう。
もしメディア露出がゴリ押しによるものだとしても、ゴリ押しさせてもらう実力も必要なわけで、もし剛力さんよりも可愛いとされる女性モデルの○○さんが実力があるのなら、剛力さんよりも優先してゴリ押しされるはずです。
当然ながらゴリ押しするにもお金が必要で、企業だって実力のない人間に予算をかけないですからね。
「可愛い」「歌や踊りが上手い」程度で芸能界で生き残れるなら、その辺の素人でもできるぜ。プロの世界をなめるな。
 
あと某ゲハブログで、彼女に対するコメントがあったんだけど、それを読んだら笑ってしまった。
「剛力彩芽さんはネットとか見ないのだろうか。もし見て言ってたなら尋常じゃない精神力だぞ・・・」
あのさ、大物が便所の落書きにいちいち反応するわけないじゃん。「コスパ!コスパ!」って連呼して
フリーライドで楽しんでいるネット住人の意見を聞いたところで金にならないですしね(笑)
 
 
 
●矢口真里コピペ
剛力さんの他にも業界でやっていくのが上手いなと思ったのが、元モーニング娘。の矢口真里嬢。
同期のメンバーではゴマキや辻&加護人気が圧倒的で、一応ミニモニ。メンバーとしても活躍していましたが、モー娘。内で人気上位というほどではありませんでした。
そんな彼女ですが、今ではモー娘卒業生の中で、それどころか現役モー娘以上にメディアで活躍しているような気がします。
 
彼女がメディアに登場するたびにネット(特に新製品の発表会)では「いつも調子のいいことを言っている」と指摘されていますが、むしろスポンサー受けをする発言もプロの仕事です。歌や踊りだけで売れるんだったら、そこらへんのストリートミュージシャンでもプロになれるよ。
 
それに関係して、ネット界では有名なコピペでも。
 
矢口真里、ファミ通取材にて
「子供の頃からゲームが大好きで、一日中ゲームして過ごす日も多々あります。
かなりマニアックなゲームも好きで、特に好きなゲームはドラゴンクエスト、マリオカート、ぷよぷよです。」
 
前にもブログでも書きましたが、自分にとっては重要なことなのでもう一度言わせていただきます。
「好きなゲームに有名タイトルを挙げている奴はゲーマーではない」みたいな発言をしているのを見ると、イラっとするんですよね。
有名で名作と呼ばれるゲームというのは、老若男女世代を越えた面白さがあるので、そんなゲームが好きな人を批判する気持ちがわかりません。
私の好きなゲームは彼女とほとんど一緒で「ドラクエ、ぷよぷよ、スーパーマリオ」(マリオカートがスーパーマリオに変わっただけ)ですが、そんな私を批判するのと同じことですから(笑)
確かにエイリアンソルジャーは発売日にクリアしたし、魔天の創滅は自力でクリアしたし、BATSUGUN SP.verは3周目4面まで行ける腕前で、コレクターとしてもメガドラやマスターシステムのソフトをコンプしていますが、それでも好きなゲームになると上のタイトルになります。
それでもって「みやたはゲーマーを語る資格なし!」と批判してくるならそれはそれで面白いなあ(笑)
 
まあ、ゲハ内での「ゲーマー理論」というのは、ゲームの面白さよりも売り上げと消化率が重要らしいので、そう言われても仕方ないのかも(爆)
 
 
 
●辻希美 平日に子供を夢の国に連れて行きネット上で非難殺到
モー娘ついでにもういっちょ!
サービス業とかになると平日でしか休めないのが当たり前なのに、それを批判するヤツはなんなの?
私だって小学生時代、平日休んで家族で沖縄旅行に行ったことがあるけれど、それでクラスメイトに叩かれたことは全くないし、むしろ貴重な時間を使って家族サービスしてくれた両親には今でも感謝しています。
それは辻ちゃんも同様で、親による虐待が問題になっている中で、貴重な時間を使って家族との時間を大事にする姿勢を見習うべきだと思います。
 
 
 
●浜崎あゆみの離婚問題
日本では元々婚姻届を出していなかったので問題はなかったけれど、アメリカでは結婚が成立している上、元旦那との離婚が成立していないので、日本の戸籍では未婚ですが、アメリカでは夫婦のままのようです。
日本では「あゆに新恋人が!?」と報道されていますが、アメリカ側から見れば彼女は浮気をしていることになるので、改めて国際結婚の難しさを考えさせられます…
まあ、結婚すらできなさそうな私が言うのもおかしな話ですが(涙)
 
 
 
●最近みたツイートで面白かったコメント
 
「処女厨の人が「ぶかぶかのYシャツを着てる女の子萌え」とか言ってるの、男の影がないと絶対に成立し得ない情景に興奮を抱いてるのが二律背反的であまりの悲劇に本当泣ける」
https://mobile.twitter.com/kemonliy/status/273415316040712192?p=v
そのシャツ、実は兄弟のとか?(笑)
でも、実際の妹持ちからすると妹萌えは理解できないなあ。というか、その妹も今はおばちゃんだけど、本人にそう言ったら叱られました(笑)
 
 
「このゲハブログ達が【悲報】だの【朗報】つけてるのを見ると、彼らが「自分たちに金を運んでくる人間にナニが受けるのかわかって書いている」ことがとても良くわかって面白い。」
https://mobile.twitter.com/snapwith/status/273768692544831488?p=v
タイトルから釣り記事を匂わせているなんて、なんてわかりやすいブログなんだろう(笑)
しかし、ここの管理人さんはPV釣りは上手いんだけど、文章が便所の落書き並に壊滅的に下手すぎるのはどうかと思うぞよ。