久しぶりにゲーム以外の話題の「今日の思ったこと」です。
「今日」と言っておきながら、先週の話題もあるけれど(笑)
 
 
 
 
 
●ゆでたまご嶋田隆司、全治3週間のやけどで入院…仕事を続けるプロ根性に激励が続々
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121222-00000014-flix-movi
「キン肉星王位争奪編」中の入院による休載がトラウマになっているようで、現在取りかかっている原稿を仕上げてから入院したようです。まさに
「火事場のクソ力!」
しかし、「キン肉星王位争奪編」の休載って長いようで、たった3ヶ月しか休載していなかったのですが、それがかなり長く感じたのは、やはり大人と子供の時間の流れの感じ方が違うんでしょうね。
まあ、ジャンプの休載作品の中ではかなりマシな方で、アニメ化されるほどの人気作でありながらも27年間休載しようやく完結を迎えた江口先生の『ストップ!!ひばりくん!』(2010年に完結)に比べればまだまだですね(爆)
 
 
 
 
●前田敦子がもらったクリスマスプレゼントはトヨタのセダン
http://www.rbbtoday.com/article/2012/12/21/100040.html
まとめブログのコメント欄で、
「まじめにローンを組んで新車を買っている人がいるのに、ただTVCMに出ただけでもらえるなんてアイドルは楽しすぎ」
みたいなアホな書き込みを見たけれど、はっきり言って
「アイドルとして人気を博すのに比べれば、ローン組んで車を買う方が遥かに楽じゃね?」
と思った。そんなに妬ましいなら
てめえ自身がアイドルになればいいのになあ。てめえの頭の中では「アイドルは楽勝」なんだろ?生存競争の厳しい中、7年間もトップアイドルに君臨したあっちゃんをなめるな!(別に推しメンじゃないけどw)
 
あとさ、同じくコメント欄に、
「トヨタ車を買う気を失せた」
という書き込みをところどころで見たけれど、そういう奴に限って最初から車を買う気がない癖に声だけがデカいチキン野郎なんだよなー
 
 
 
 
●田中真紀子氏、比例復活もならず落選 父の命日に
http://www.asahi.com/politics/update/1213/TKY201212130726.html
誰か、マッキーに退職金(?)として洗濯機でも買ってやれ!(笑)
そういや外務省に努めている私の学生時代の後輩は、マッキーの人使いの荒さにぼやいていたなあ(笑)
ちなみにその後輩との『鉄拳2』の対戦では一度も勝てたことがありません…(笑)
 
 
 
 
●アメリカ・コネチカット州の小学校で銃乱射事件発生
こういった事件が起こるたびに思うんだけど、銃規制以前に、何故犯人が犯行を行うに至ったか、それを調べる方が先じゃないの?
アメリカは土地が広いから警察を呼んでもすぐに駆けつけてくれる保証がないから、自分の身を守るためには銃が必要になってくるし、そもそも銃を使わずとも大量殺人を起こせるのは日本の犯罪の歴史を見れば一目瞭然ですし。
 
 
 
 
●3DS『とびだせどうぶつの森』いまだ品薄
もうクリスマスシーズンだけど、当日限定の某サンタさん(笑)から聞いた話、
「子供のためにソフトを探しているけれど全く見つからない…」
「再出荷日を聞いたから予約した」
「ダウンロード版じゃありがたみがないからモノとして欲しい」
と、その苦労が伺えました。全国のサンタさんは大変ですね。
私もかつて、当時テトリスによる爆発的ブームを誇っていたゲームボーイをサンタさんにねだったことがあるのですが、サンタさんの実力を持ってしても手に入らなかったという苦い思い出があります(笑)
どうやら、私のようにレアなアイテムをねだる子供はサンタさんにとって天敵かも知れませんね(爆)
サンタさん、ぼくにもクリスマスプレゼントが欲しいなあ。可愛い彼女とか(爆)
 
 
 
 
●最近、気になったゲーム
Amebaで展開されているソーシャルゲーム『ガールフレンド(仮)』
イメージ 1
ゲーム内容は詳しく分かりませんが、QP:flapperが描く女の子の絵柄が私好みで気に入っています。
あと声優陣が豪華なので、アイドル声優ファンも気になるタイトルだと思います。
ちなみにタイトルは「(仮)」まで正式タイトルですが、これってどこかの駄目人間による某ブログみたいだ(笑)
 
 
 
 
●後輩がSKE48のメンバーとの握手会の為に名古屋へ旅立つ
コンサートならともかく、単なる握手会の為に東京から名古屋まで行くなんてTheガッツありすぎ(笑)
交通費のことを考えればCDを数十枚を買う行為なんてまだまだお安いものだなあ(笑)
…と、後輩に言ったら、「CD買う行為なんてAKBファンにしてみれば準備体操にすら過ぎない」だそうです…
 
 
 
 
●その後輩が買ってきたお土産
イメージ 2
名古屋限定のAKB48新聞”ういろ”です。
 
「ういろ」といっても、
ジョージ・ルーカス原案のファンタジー映画でもなければ、
 
セガ/サクセスの横スクロールシューティング『コットン』の主人公”ナタ・デ・コットン”が大好物の珍味ではないのであしからず(笑)