ちょっとした野暮用で駅前のイトーヨカドーに行ったついでに玩具コーナーに寄ったら、展示してあった3DS版『ドンキーコングリターンズ3D』がどーしても気になってしまい、そのままレジに(笑)
 
イメージ 1
最近、物を増やさない方向でゲームを買っているので、ダウンロード版も視野に入れていたのですが(個人的には定価購入でも構わないと思っている)、ダウンロードに必要な容量が2.2GBと大容量だったのでパッケージ版を選びました。
 
実は元となったWii版をすでに購入しているのですが、Wiiを起動するのが面倒(そもそも据置機自体が面倒)なので、一度しかプレイしていません。
イメージ 2
この3DS版は、Wii版に8つのコースと遊びやすくなったモードが追加されているので、これで心補くWii版を処分できる!
 
いや、別に捨てるわけでも売るわけでもないですが(笑)
 
振り返ってみると、今年発売されたパッケージソフトは、これと3DS版『ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち』のみしか買っていませんが、ソーシャルゲームやらスマホゲーをやると手軽に遊べるはずの携帯ハードですらあまりやらなくなることを実感します。