先日、3DSのSDカードを32GBにしたこともあって容量に余裕ができたので、『NEWスーパーマリオブラザース2』をダウンロードしました。
 
私にとってマリオは定番タイトルなので、それだけに本体に置いておきたいもの。
そんなわけで、ダウンロードカードはイトーヨカドーにて4,800円で購入。
イメージ 1
 
しかし、部屋の3DSの棚を見て恐ろしいものが…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
なんとパッケージ版を未開封で所持していました(爆)
 
そうだった。パッケージ版を新品で3,600円(税込)で買っておきながらそのまま封印してたんだっけ。
それにしてもダウンロード版よりも1,200円安く買っているわけだから、結果的に無駄な買い物だったな。でも好きなシリーズなので後悔はありません(笑)


話は変わって先週の金曜、フジテレビの『金曜プレステージ』内の再現ドラマで女優の高橋由美子さんが出演していたのですが、あまりにもの老け具合にびっくりしました。まあ人間誰もが年を食うので仕方ないのですが、39歳という年齢には見えないぐらいの老け具合でした。
もっとも、私も人のことを言えないのですが(笑)
 
そんなわけで(?)、ふと高橋由美子の曲が聴きたくなったので、3DSレコチョクで『友達でいいから』をダウンロードしました。
イメージ 3
今から19年ほど前にテレビ朝日で放映していたTVドラマ『南くんの恋人』のエンディングテーマで、このドラマでは高橋由美子さんはエンディングテーマだけでなく、本編のヒロインである”ちよみ”役として出演していました。
 
当時、毎週放映日を楽しみにしていましたが、最終回の物悲しいラストにはつい男泣きしてしまいました。それだけにその一年後に放映されたスペシャル番組は蛇足とは思いながらも、主人公たちが幸せになってくれてほっとした記憶があります。
 
ところで、当時の私は高校一年生だったのですが、クラスメイトと高橋由美子(ちよみ役)と千葉麗子(リサコ役)とどっちがいいか言い合ったことがあったのもいい思い出です。
当時は二人ともアイドル扱いでしたからね。ちなみに私は由美子派でした。
 
…でも、今や高橋由美子はおば…ではなくおねえさん(笑)、かたや千葉麗子は放射脳。
思い出は美しいままにした方がいいのかも知れませんね(爆)