婚活サイトで登録している自意識が高い(ような雰囲気の)女性の理想とする男性の学歴「大卒以上」が目立ってゲンナリする。
 
私自身は高卒で、今でも勉強するのが苦手なので今さら大学を受ける気もないし、もし大学に受かったとしても、その大学を卒業しても就職先が見つかる保証も日本では皆無だし(すでに36歳だし)、婚活市場では詰んでいるとしか思えない。
 
いや、結婚のために大学を受けるのもどうかと思うのだが(笑)
 
婚活はともかくとして、肩身の狭いのが合コンで、「理系?文系?」という話の流れになると結構辛いんですよね。
 
 
 
ここで私はこう答えているんですよね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「ええ、ぼくは肉食系です!」(爆)
 
ある意味正しいのかも知れないけれど、こんなこと書いている自分が悲しくなった(涙)
 
しかし、厳しい婚活市場において、まあ年収を求めるのはともかく(世の中やっぱ金だし)、「長男は嫌だ(今は一人っ子の家庭が多いしなあ)」「喫煙者は嫌だ」と条件を自ら狭めているのはどうかと思うんだよね。
私も、私の家族もみんな非喫煙者だけど、だからといって相手にそれを求めることはしません。
というか、それを求めてしまったら、一体私のようなキモメンに近寄ってくる女性なんてさらにいなくなりますよ(笑)
 
ただでさえ、「低収入」「低学歴」「長男」という、婚活市場において詰んでいる要素が満載なのに…(涙)
 


おまけ 民主党田中耕太郎先生の今日のおことば
 
 
(以下引用)
>ニュースでゲーム中毒の子供たちのリハビリの話を見た。ネット上でゲームすることは子供たちの未来を壊すことにしかならないと思う。深い思考力も知識をつける時間もお金さえも奪っていく。一方で子供たちの未来を犠牲にして潤う企業を成功した起業家のように敬う日本。なんだかなあ?
 
>ゲームを開発して流通させている会社が社会をいい方向に変える何を生み出したというの?そういう会社の経営陣は自分の子供に自社のゲームさせているだろうか?何の技術ブレークスルーを世界にもたらしたのか?そういう会社がグーグルと同列に議論されることもある日本はおかしいんじゃないか?
 
>ゲームで起業して成功するくらい頭のいい起業家はそれが子供たちに何を起しているかきっと気付いているだろう。悪意か不作為か?何か子供たちの未来にいいことをしているという自負があるならそれが何なのか聞いてみたい。
 
>学生よタダでもネットゲームなんかしないでくれ。かけがえのない時間のコストがかかっているから。そんなお金と時間があったら、いい本を読んで、世界をその目で見て、友達と議論したり面白いプロジェクトやったりしてほしい。頑張ってる同世代はゲームなんかしていないよ。仲間外れになっても一瞬だよ
 
>起業する才能ある若者はもうかれば何でもいいなんて姿勢で起業しないで欲しい。世の中をよくすることに挑戦してほしい。長い目でみたらその方が成功するから。そして仮に収益がでたら技術に投資してほしい。
(引用終わり)
 
いやー酷いね。娯楽すべてをバカに発言するような自意識の高い連中を見ると殴りたくなるのだが(手を汚したくないのでやらないけれど)、てめえら民主党が一度でも世の中をよくしたことがあるのかい?
 
ならばさ、子供たちの未来に繋がるような政策を一度でもやったことがあるのかい?(やったとしてもありゃただの金のばらまきじゃんw)
子供どころか、日本の未来を犠牲にしてしまったのは一体どこの政党かい?
あんた全然説得力がないよ?
まあ鳩山さんのお仲間じゃ程度が知れているか(爆)
ここまで発言するのを見ると、参院選で民主党が惨敗したのはゲーム世代の若者のせいにしたいのだろうな。