イメージ 1
先週の夏コミで『ガールフレンド(仮)』の同人誌を探していたら、作っているサークルさんが一つしか見つからず、しかもそのサークルさんのところに着いたらとっくに売り切れてしまい、途方に暮れてしまった宮田です(笑)
 
 
 
ところで本日の夕方、職場の18歳の女の子二人がおっぱいを揉み合い、
「みやたさーん、羨ましいでしょー」
とからかわれてしまいましたが、それを見てちょっと下が反応しかけた私は非常に悲しかった…職場ではエロキャラで通っているんだろうなーきっと。まあ相手にされないよりかはいいか(笑)
彼女たちの逆セクハラ(?)は、ぼくにとってある意味ご褒美ともいえるけど!(爆)
 
…しょっぱなから下ネタ全開でますます自分の女性ファンが減るぜ(最初からいないんだろうけれどw)
 
こんなことを友人に話したら「裏山けしからん!」と言われてしまった(笑)
 
 
 
 
さて今回の記事は、最近気になった出来事を適当にコメントしていこうと思います。
ゲームネタは今回はパスってことですんません…
 
 
●「風立ちぬ」は「条約違反」=喫煙描写に禁煙団体が要望書
 
作品舞台の当時の事情を考えると今よりも喫煙者が多かったわけで、こんな発言ははっきりいって野暮。そもそも、喫煙団体がタダで名を上げたいが為に話題作を利用しているとしか思えないんだよなあ。喫煙シーンのある作品なんて他にもあるわけだし。
ただ、売名行為だとしても、少年誌では『ONE PIECE』に登場するサンジが常に喫煙していることに関しては全く突っ込まないのは、発行元の集英社が怖いからかな?だとすれば、これは企業間の弱いものイジメにしか見えないよ。
でも、海外で売るにはやはりこの「喫煙シーン」は問題になるわけで、いくつかの国で上映する場合はR指定になる恐れがあるんだよな(これが理由でONE PIECEのサンジが常に咥えているのがタバコではなくキャンディーに差し替えてある)。
そう考えると、日本の表現描写はまだ自由なんだと改めて思うし、実際海外コミックが日本では売れないのは、規制による表現の幅を狭めているのが要因だとも思います(特に韓国では性表現がとにかく厳しいらしい)
 
 
 
 
 
●<はだしのゲン>松江市教委、貸し出し禁止要請「描写過激」(毎日新聞)
 
児童ポルノのアレと一緒だけれど、規制厨のウザさにゲンナリするなあ。もっとも、その規制厨が子供の頃は、『はだしのゲン』は学校の図書館に置いてある漫画の常連だったはずで(私の小学校もそうだった)、それを読んでトラウマになったのがきっかけで規制に走ったんだろうな。実際、描写がきつくって小学生時代にあれは読めなかった…(ちなみに当時は『闘将!!拉麺男』も似たような理由で読めなかった。アニメ版は良い具合にアレンジされたよかったけれど)。
だから多少気持ちはわからないわけでもないけれど、それだったら私のように読まなければいいだけの話だし。
 
 
 
 
 
●某ゲハブログの管理人、彼女募集
 
一日に何十万アクセスあるブログですが、女性からの問い合わせがないなんてちょっと信じられない。
私のブログは一日に300アクセス程度なので、某ゲハブログに比べると弱小ブログかも知れませんが、それでも下はJK、上は40代の女性のコメント等の書き込みがあったりします(リアルに会うかどうかはまた別の話で)
 
だけどさ、あんなブログ内容じゃ実際に会おうとする女性なんていやしないよ。
 
金目的のためだったら捏造記事を書いては読み手を煽るだけ煽いで、他人に迷惑を掛ける(もしくは炎上)ようなブログをやっているようじゃ、コイツの性格もタカが知れているし、そもそも部屋にこもって一日に何度もブログ更新している暇があれば、私のように休日は外に出て活動すれば出会いの一つや二つはあるというのに…
いくらイケメンでも行動しなければそれまでですし、私のような超絶キモメンでも数多く行動すれば可能性があるわけで、彼の場合はアクティブさが足りないのは明らか。
 
ちなみにブログで知り合った女性とは会うこともあるのですが、意外にも私の母親について書かれた記事が評判だったりします(次点は恋愛に関する記事)。
うちの母親は息子にとってチョー怖い存在ながらも(笑)、私以上にノリがよいキャラなのでよくブログに登場させていますが、こんなところで役に立つとは…ありがとうママン(ブログでは面白おかしくするために表現を多少デフォルメさせているけれど、母親との絡みはほぼ実話だったりする)。
だけれど、こんなアホなブログで勝手に登場させていることを後で知られたらどうしようか(笑)
 
ところで私がヤフブロを始めるずっと昔、私の旧サイト経由で知り合った女性(当時18歳…というかまたかw)と電話することになったのですが、その時彼女は私の声が美声に聴こえたようで少し興奮気味でした。当時はメールでのやり取りだけでまだ顔合わせしたことがなかったので、「妙な期待をさせたらどうしろう?」と思い、以降当ブログでは私はキモメン設定にすることにしました。これならヘンに期待することもないだろうと(笑)
 
…でも、実際の自分は、キモメン・デブ・ハゲ・低学歴・低収入というコンプレックスのロイヤルストレートフラッシュなので、やはりこの設定は間違いないことに一人で泣きました(爆)