昨日のメガドライブ25周年に続き、今日はPCエンジン26周年にあたる日となります。
 
そーゆー訳で、今日はPCエンジンを代表する傑作アクション『THE功夫』をやり込もうと思います!
イメージ 1
やんないけど(笑)
 
ところで、PCエンジンといえばハドソン!
 
ハドソンといえば、本日ファミコンコレクター界で激震が走る事実を元ハドソン社員である桜田名人がTwitter上で発言していました。
 
イメージ 3
元ハドソン社員同士の結婚式の引き出物として使われたと噂される非売品ファミコンソフト『バイナリィランド結婚バージョン』についてです。
 
その内容は以下の通り。
イメージ 2
なんと!ファミコンコレクター内で有名だった非売品ソフトは贋作だったとのこと。
まんまと騙された!!実害がないからいいけれど(笑)
 
もっと早く言って欲しかった気もしますが(笑)、今度は誰がこの結婚バージョンを広めたのか、今度はそっちが気になってしまいます。
 
振り返ってみれば、当時は幻の存在だったのに、近年では各所でよく見かけるソフトだったので、少し考えれば怪しいと思うべきでした。
 
ちなみに桜田名人の発言でも触れていますが、かつて高橋名人のブログ内(現在閉鎖)で、高橋名人がこのソフトの存在を知らなかったのは結婚式に呼ばれなかったからだそうです。そりゃそうだ、結婚式自体がなかったのだから(笑)
 
ファミコン発売から30周年のこの年で、ファミコン関連で一番びっくりした事がこれかも知れない(笑)