10月も残すはあと1日!
 
トシをとるたびに光陰矢のごとしを実感しますが、年をとっても精神年齢が老けない自分の脳みそが嫌になってきます(笑)
 
 
 
さて、本日は新作3DSバーチャルコンソールの配信日。
 
本日買ったのはこれ
 
●半熟英雄(ファミコン)
イメージ 1
スクエニを代表するリアルタイムシミュレーションの1作目です。
シリーズはプレイステーション2で発売された4作目で止まっていますが、今回の配信を機に、新機種でのシリーズ展開の再開があるのか、非常に興味深いところです。
ところで、2作目だけ作曲にすぎやまこういち先生を起用したのは何でだろう?
 
 
来週配信予定のタイトルはこちら
 
●ロックマンワールド5(ゲームボーイ)
イメージ 2
 
●シャイニング・フォース外伝II(ゲームギア)
イメージ 3
 
どちらもある程度想像通りのラインナップですが(笑)、これで『ロックマンワールドシリーズ』はこれでコンプになります。
 
この調子でゲームギアの『シャイニング・フィース外伝ファイナルコンフリクト』『なぞぷよ アルルのルー』がバーチャルコンソールに出ればシリーズが完結するので、次の配信発表が楽しみです!
 

おまけ「今日のAKB」
イメージ 4
また後輩がレコード屋でAKBのニューシングルを買ってきたんだけれど、今度はDVD同梱のバージョン。
 
相変わらずアンチが握手券がどうとか吠えているけれど、1,600円という価格で撮り下ろし映像特典が収録しているDVDが付いているのだから、ファンサービス満点だよなー。
握手券だけでなく、そういった気配りがあってこその売り上げだと思います。でなければファンはついていかないですから。
 
もし握手券があれば誰でも売れると言うならば、和●アキコのCDに握手券を付けたらミリオンいくんすかね?(笑)