祝日の今日は秋葉原へ。というか、秋葉原以外の選択肢なし!(笑)
 
そんで本日買ったソフトはこちら
 
イメージ 1
ニンテンドー3DSソフト
●新・光神話パルテナの鏡 …1,980円
●アクリルパレット ~彩りカフェ・cheers~ …580円
●逆転裁判5 …2,480円
 
 
『新・パルテナの鏡』もこれでパッケージ版は5つ目、ダウンロード版を含めて9本!すでに持っていても、ついまた買ってしまうほど、やっぱりパルテナ様は最高だ…
 
『アクリルパレット ~彩りカフェ・cheers~』のジャンルは「アイドルコミュニケーション&バラエティ」とのことですが、多分ミニゲーム集か何かと思います。適当(笑)
何で買ったかというと、出演の女の子が可愛かったから。これ以上の理由ある?(爆)
 
『逆転裁判5』はメディアランドで新古品2,480円でした。中古でも2,980円のところもあるので、多分秋葉原では最安値だと思います。興味ある方はメディアランドへレッツゴー!
 

 
おまけ「本日のトラタワ」
 
秋葉原のレトロゲーセン「トライアミューズメントタワー」では、今となってはかなりのレアタイトル、タイトーの『ルパン三世』が稼働されていました!
イメージ 2
イメージ 3
久しぶりにプレイしましたが、あまりにも難しくって1面クリアするのがやっと。
ドル袋を手に入れると移動速度が遅くなったり、緊急回避のワープも移動先がランダムなので、それがこのゲームを難しくしている要因。
数面クリアすると、なんと峰不二子との間に子供が生まれるのですが、こんなトンデモ設定なのにきちんとしたライセンスタイトルなんだぜ(笑)
 
当時のゲームだけにグラフィックはかなり簡素で、ルパン三世とわかる要素はドル袋を取った時に流れるルパン三世パート2のテーマ曲ぐらいでしょう(笑)
 
ところで、本作のゲームスタート時の演出で、ワイヤーを使ってビルの屋上に侵入するデモは同社の『エレベーターアクション』と共通していますが、もしかして『ルパン三世』のオマージュかも知れませんね。
 
今現在、アーケード版『ルパン三世』を遊べる機会はそうないので、撤去される前に秋葉原トラタワへレッツランニング!!