今日は待ちに待ったコミケ一日目ということで、当然行きました!
イメージ 1
コミケ一日目は主に女性向け作品中心なのでスルーしようかと思いましたが、女性コスプレイヤーが見たかったのと、私の住む最寄駅からりんかい線で4駅という近さなので、散歩気分で会場に向かいました(笑)
 
 
 
とりあえず、撮影したレイヤーさん画像を貼っときます。
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
ぱっと見た感じ、『艦これ~艦隊これくしょん~』『進撃の巨人』のレイヤーさんが多い印象でした。次点で『魔法少女まどか☆マギカ』って感じで。
 
さすがに冬コミだけあって、
露出度の高いエイヤーさんがいなかったのは残念(爆)
 
 
それはともかく、今回購入したグッズは以下の通り。
イメージ 6
プリキュアのキーホルダーと黒バスのストラップと、てぃんくる先生デザインの紅茶です。
 
女性向けの日だけあってBL本がたくさん売られていましたが、残念ながら私は可愛い女の子は好きであっても、可愛い男の子は趣味じゃないので買いませんでした(笑)
 
今日のコミケで印象的だったのは『黒子のバスケ』のブースでしょうか。
例の脅迫犯が捕まったこともあり、今まで自粛をせざるをえなかったサークルさんやファンの皆さんの熱意が伝わるほどの盛り上がりを見せつけられました。
 
あの熱気を見て、本当に犯人が捕まってよかったです。40億以上のログから犯人を割り出し、そして捕まえた警察の方々には心からお疲れ様と言いたいです。
 
 
 
 
コミケの帰りはそのまま秋葉原へ。
 
私と同じことを考える人が多いのか、コミケで購入した紙袋を持って歩いている人が秋葉原でところどころで見かけました。
私もそうですが、みなさん体力あるなあ(笑)
 
適当にゲーセンやゲームショップに寄って、体力が尽きたところで帰宅しました。
 
そんなところで、本日購入したソフトはこちら
 
イメージ 7
ニンテンドー3DSソフト
●ゼルダの伝説 神々のトライフォース2
●おさわり探偵 なめこ大繁殖
 
『ゼルダの伝説 神々のトライフォース2』は、スーファミで発売された第一弾からなんと22年越しの続編です。
なかなか遊ぶ暇がないので当初はしばらく経ってから買うつもりでしたが、TVCMのラップがあまりにも懐かしすぎてつい買ってしまいました(笑)
 
それにしても、任天堂の歌モノTVCMは傑作が多いですね。『ファミコンウォーズ』から始まり、『ファイアーエムブレム』『ゲームボーイウォーズ』『スーパーマリオRPG』などなど。ゲームとしても、どれも傑作というのも素晴らしいですね。さすが任天堂です(笑)
 
 
 
さて明日は本命のレトロゲーム系サークルが集まるコミケ2日ですが、残念ながら出勤日なんだよなあ。仕方ないので、昼休憩中に行くつもり。ほんと、会場が近くってよかった…