ファミリーマートで発売が予定されたフォアグラ弁当が某動物愛護活動家のクレームによって中止になったことは記憶に新しいところですが、某有名ファミリーレストランではそんな活動家の嫌がらせにめげず新メニューとしてフォアグラ&鴨の販売を開始しました。
 
あの件以来、どうしてもフォアグラが食べたくなったので、私にしてみればグッドタイミング!
 
さっそくお昼に食べに行きましたよ!
イメージ 1
鴨の上に乗っているのがフォアグラで、1,900円程度のメニューとしての量はこんなものかな?
鴨肉のかたさはやや気になりましたが、クリーミーなフォアグラの柔らかさと美味しさで相殺。
ファミレスのメニューとしては高価なのでリピートするかどうかは微妙なところですが、個人的にはフォアグラ弁当のリベンジができてよかったです。
あと、クレームを出した活動家!フォアグラ食べてやったぞ!ざまーみろ(笑)
 
 
お昼を食べたあと、恒例の秋葉原に行ったのですが、その途中で職場の後輩とバッティング。彼もちょうど秋葉原でAKBファンのオフ会があるとのこと。
つか、秋葉原ではよく知り合いに会うよなあ。多分、みなさんも同じような経験を何度もしているかと思います(笑)
 
 
 
そういや昨日はプレイステーション4の発売日でしたが、秋葉原では売り切れ店続出どころか、普通にどこでも買える状態でしたね。
まあ、昨日が日本での発売日でも、世界全体では日本が後発の後発なので出荷台数もかなり余裕があったのでしょう。
 
PS4実機デモを見る限りPS3ソフトとの違いがわかりませんでしたが、あのコンパクトな筐体は魅力的です。あとは日本人向けのキラーコンテンツさえあればいいのですが…とにかくスクエニさんやコナミさんには頑張って欲しいですね!
 
…あと、ハードメーカーのソニーさんはもっと頑張って欲しいですね。というか『人喰いの大鷲トリコ』のことですが(爆)
 
 
そんで今回購入したソフトはこちら
 
イメージ 2
ニンテンドー3DSソフト
●黒子のバスケ 勝利へのキセキ …4,553円
 
メガドライブソフト
●マイケル・ジャクソンズ ムーンウォーカー …1,575円
 
プレイステーション3ソフト
●機動戦士ガンダム エクストリームバーサス …572円
 
今回は、3DSの黒子以外は旧作中古ですが、メガドラのマイコーの相場も随分下がりましたね。マイケルを思う存分操作できるマイコーシミュレーターとして秀逸な一本だと思います。トリビアの泉で本作が紹介された時がこのソフトのピークでしたが(笑)
 
イメージ 3
あと、ここ一ヶ月ちょいで3DSLLで電子書籍の『黒子のバスケ』を24巻まで購入したので、全く購入の予定がなかったこの3DSソフトも勢いだけで購入(笑)
 
しまった!また積みゲーが増えてしまった…
 
毎回書いている気がしますが、初音ミク2にカービィにドラクエモンスターズ2…未だ未開封です…やる暇ねえのに買うなよ自分(爆)