イメージ 5
アツイゼ アツイゼェー
ス●リートファ●ターIIのカートリッジが燃えるほど
アツクテ シヌゼェーッ!
 
相変わらずヤバイネタでスタートするのはさておき(笑)
 
カプコンがPSストアにてカプコンサマーセール第一弾と題し、9/1までPSPタイトルがお求め安い価格で購入できるようになりました。
 
価格表は下記の通り。
 
イメージ 1
 
ロックマンシリーズが充実しているようにも見えますが、実はセールを行われる少し前にPSVitaで遊べるロックマンシリーズを全て買ってしまったんですよね(笑)
イメージ 2
まあ、それでもカプコンのダウンロードソフトは基本的に安い価格設定なので文句はないのですが(笑)
 
せっかくのセールなので、
イメージ 3
『戦国BASARA バトルヒーローズ』『ヴァンパイア クロニクル ザ カオスタワー』を購入しました。
 
特に戦国~は、シリーズに興味を持ちながらもいまだプレイしたことないので、これを機にダウンロードしました。やる暇あるかなー?
 
あと、セール中のタイトルだと『極魔界村 改』『ラストランカー』はすでに購入済みだったりします。実は私がPSP買う前からチェックしてたゲームだったんですよね。
 
とりあえず、極魔界村の難易度はガチすぎて泣けます(爆)
 
 
 
 
ダウンロードソフトといえば、スクウェア・エニックスのニンテンドー3DSソフト『ブレイブリーデフォルト フォーザ・シークウェル』の無料体験版が7/28から配信開始されますが、なんと第四章まで遊べて、その先はアップデートキット(2,000円/税込)を導入すれば全てが遊べるようになります。
 
現在絶賛プレイ中ですが、四章クリアまで掛かったプレイ時間が40時間を超えたので、非常にボリュームのある体験版であることがわかると思います。
 
個人的にも久しぶりにハマったRPGで、四章の時点でレベルマックスまで遊び込むほど熱中している最中です(笑)
イメージ 4
これまでに数々のRPGを手掛けてきたスクエニだけに快適なシステムはもはや芸術レベルで、どれぐらい快適だと言うと、レベルマックスまで経験値を稼いだのに、そこまで作業感がなかったことでしょうか。テンポよくゲームが進むので、他のメーカーも見習ってほしいところです。
 
この快適なシステムで開発中と言われている続編が非常に楽しみです!(ところで続報はいつ発表されるの?)
 
 
さて、ゲームの続きでもやるか。