今日は久しぶりに横浜の桜木町へ。
イメージ 1
 
目的はパシフィコ横浜で開催されるHKT48の握手会です。
イメージ 2
海に近いこともあって寒さは覚悟していたのですが、相変わらず熱気が凄くて寒いどころかむしろ汗をかいたほど(笑)
HKT48の握手会は本家AKB48の握手会よりも人が少ないと言われていますが、それでも全国に多くのファンがいるだけに長蛇の列。
 
それはそうと、自分の前に並んでいたカップルの女の子がめちゃ可愛くてオドオドしたのはナイショだ(爆)
 
イメージ 3
会場で買ったCD(DVD同梱)。
 
というか、このCDが発売されたのって今から11ヶ月以上も前なんだよな。
そんな前に買ったCDに封入りされている握手券を、いつ開催されるのかわからない握手会まで大切に保管しなければいけないので、ファンは大変です…
 
ちなみに私が握手したのは指原莉乃さんと宮脇咲良さんとら計6名。
…いかに、にわかが選んだ的な鉄壁すぎるメンバーですね(笑)
 
しかも、さくら(咲良)ちゃんはまだ16歳の現役JKですよ!
こんな可愛い女の子と生で握手できるなんて最高じゃないですか!
 
しかし、福岡のアイドルなのに活躍の場が全国だなんて、アイドルも大変だなー
こんなキモヲタと握手しなければいけないなんて精神的に辛そう (´Д`。)
 
 
 
 
 
前置きが長くなりましたが、握手会が終わった後、桜木町駅から中野駅に向かいました!時間にして約一時間…長かった…
 
 
目的は中野ブロードウェイにある「ゲームステーション」という洋ゲーを扱っている店。今月末まで店頭でアタリ2600版『E.T.』を展示しているという情報を聞いたからです。
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
単なる市販ソフトの展示ではなく、廃棄処分のためにアラゴモードで埋められたカートリッジをカナダの企業がわざわざ巨額を投じて発掘し、それを一般人がオークションで高額落札した曰く付きのカートリッジを展示しているのです。
 
ところで世界では不良在庫の代名詞であるアタリ2600版『E.T.』ですが、日本版は未だに見たことないんですよね。まさにレアタイトル。
 
また、アメリカでもアタリが社名変更の際にこの『E.T.』の1986年にパッケージなどを変えて再販されているのですが、売れ残りによる傷が癒えない時期に再販するなんて、経営者は一体何を考えているのだか(笑)
 
イメージ 7
 
…ところで、まんだらけにも寄ったのですが、ファミコンのサマーカーニバル'92烈火』って今じゃ14万するんですね。
先日ヤフオクで10万オーバーで落札されただけに、この値段がつけられても買う人は買うんだろうなー。ヤフオクなんて外国人が参加できない場合があるので、ヤフオクの相場より高くても余裕で買いそう(笑)
もっとも、『グラディウス』の70万でも買う人がいる世の中じゃ何があっても不思議じゃありませんが。 
 
 
 
 
おまけ
 
先週放映の金曜ロードSHOW!『風立ちぬ』の一幕。
イメージ 8
この台詞だけをみると、学生たちでラーメン二郎に行くように見えます(笑)