相変わらず体調が優れず、先日の日曜の大半は寝ていましたが、一応生きております。
 
今はひたすらニンテンドー3DSの『デビルサバイバー オーバークロック』にハマっていて、現在は3DS追加シナリオである8日目。続編『デビルサバイバー2 ブレイクレコード』よりもメガテンらしいダークな世界観はいい感じです。
 
 
ゲーム以外でハマっているのが、前にも書いたとおり現在テレビで放映中のTVアニメ『妖怪ウォッチ』
毎週観ているどころか、昨日なんてセブンイレブンでクリアファイルを貰ってくるほどのフリークぶりです。
イメージ 1
 
ところで先週の『妖怪ウォッチ』も相変わらずパロディ方面で炸裂していましたよね。
 
 
まずはAパート『水曜スペシャル 川口浩探検隊』のパロディである『金妖スペシャル コマさん探検隊』
イメージ 2
元ネタ同様、ジャングル(?)を舞台にしたサバイバル番組風の作りで、本作でもバレバレのヤラセや煽りまくるナレーションがアニメスタッフのこだわりを感じます(笑)
何かあるたびに純粋に驚くコマさん(本エピソードの主人公)と、あからさまなヤラセに冷静な突っ込みをいれながらも兄に合わせているコマじろうの対比が面白いです。
 
 
Bパートの我慢大会のエピソードに登場するトーナメント表では…
イメージ 3
バンド「人間椅子」のメンバーが!
パロディではなく、そのまんまの名前で登場するのですが大丈夫なのだろうか?(笑)
 
 
最後にエンディングの最後に流れる「妖怪大辞典」のコーナーでは
イメージ 4
フジテレビの人気番組『ドリフ大爆笑』の1コーナーの雷様のパロディが!
というか、今の子供は雷様のコント以前に、いかりや長介さんの現役時代を知らないんだろうなあ。
 
 
しかし、ここ最近のヒットは先々週の回に登場した大人になったフミちゃん!
イメージ 5
あくまでケータくんの妄想ですが、確かにこんなフミちゃんを想像したら劇中のケータくん同様に顔がデレデレになってしまう。
というか、
実際にデレデレな顔になってしまったら通報されてしまう!(゚m゚=)ハッ!!