ふとヤフオクでクラブニンテンドーのアイテムが出品していないか調べてみたら、クラブニンテンドーにて800ポイントで交換できる3DSダウンロードソフト『ファミコンウォーズDS 失われた光』が5,800円で出品されているじゃないですか!
イメージ 1
しかもこの価格でも入札が入っているし!
 
もっとも、クラブニンテンドーのポイント加算はすでに終了しているし、交換に必要なポイントが800もあるため、年間数十本ぐらいソフトを買わないとここまで集まりません。ある意味、ここまでポイントを集めるなら5,800円を払った方が手っ取り早いんでしょうね。年間80タイトル以上の新作を買っている私には大したポイントじゃないのですが(笑)
 
とはいえ私は4台分しかダウンロードしていません…
イメージ 2
まあこれだけあれば、本体が壊れても大丈夫だな…
 
『ファミコンウォーズDS 失われた光』ですが、パッケージソフトとしての発売中止が悔やまれるほど出来が素晴らしいです。
従来のシリーズにはなかったストーリー性のある展開とキャラの個性や魅力で、同社開発のシミュレーションゲーム『ファイアーエムブレム』シリーズに匹敵する出来です。さすがにグラフィックは今の目で見ると古臭いですが、UI面なら十分に今でも通じるのは任天堂クオリティだけのことはありますね。
 
 
ところでクラブニンテンドーのグッズ交換は今年の9月30日23:59までなので、忘れないよう気をつけましょう!
 
ちなみに私は3DSのホーム画面の各種テーマと交換しました!
 
●クラブニンテンドー花札
イメージ 3
 
●任天堂歴代ハード
イメージ 4
 
●ニッキーの旅するクイズ
イメージ 5
 
実は『がんばれキノピオ』も交換したのですがまだダウンロードしていません…
さすがにあれだけの本数のゲームを買っているのでまだポイントが余っているのですが、あれだけ魅力的なグッズがあると何を交換しようか迷います。
 
しかし、それだけ魅力のあるグッズなのにポイントを加算することができず、サービス自体も残り4ヶ月ぐらいで終了なので、次に開始するであろう新サービスにも引き継がれることを期待したいところです。