すでにご存知の方もいらっしゃると思いますが、今年の8月に行われる夏コミは88回目になるのですが、その88回目に合わせてか『エリア88』の作者として知られる新谷かおる先生がサークル参加するようです。
イメージ 1
しかも、東a88!
 
コミケ準備会の方は新谷先生のためにスペースを用意したんじゃないかと勘ぐりたくなるスペースナンバーです(笑)
もしくは、酔っ払った新谷先生に準備会の人がコミケ参加書に無理矢理サインを書かせたとか(笑)
そうなると新谷先生は大変だ!もし会場から出るには多額の違約金を支払うか、新刊を全部売り切るかしないとダメですからね。
当日、休みが取れれば新谷先生に会いに行けるんだけれどなあ。でも、人がいっぱい並ぶんだろうなあ。そして、当日は死ぬほど暑いんだろうなあ…
 
 
 
話は変わって、ふとヤフオクを眺めていたらスーパーファミコンの『ロックマン&フォルテ』のセットが出品されていたのですが…
イメージ 2
その数、なんと17本!!!
 
箱・説明書なしの裸状態とはいえ、これだけの本数が揃うなんて圧巻です。
しかも、『ロックマン&フォルテ』といえばスーパーファミコンのサードパーティ製最後のソフトなので出回りがやや悪く、個人でこれだけ集めるのはかなり大変だと思います。
 
イメージ 3
キンコロなら今でも余裕で17本ぐらいは集められますが(笑)
 
しかし、裸でも中古相場がそこそこする『ロックマン&フォルテ』ですが、17本となるとそれなりの金額になるのに、それでも入札者がいるのには驚かされます。
 
というか、
みんなそこまでして同じソフトをたくさん欲しいのか!(お前が言うな)