2016年が始まって2週間しかなっていないのに芸能関連ニュースが凄いことになっていますね。
ざっと並べるだけでも、
 
・ゲスの極みベッキー不倫騒動
・デヴィット・ボウイ死去
・キンタロー結婚
・DAIGO北川景子入籍
・高岡奏輔暴行事件
・SMAP解散報道
 
密度が濃いというか、報道番組は芸能ニュースだけで時間が埋まったんではないのでしょうか?実は今年になってまともにテレビを観たのが正月だけなのでよくわからないですが。
とにかくSMAPの解散には驚きましたね。中年アイドルグループでありながら未だ一定の人気があるだけに、第一報を聞いた時は東スポのネタ記事が拡散したのかと思いました(笑)
 
そして、SMAPというと彼らが出演した『聖闘士星矢』のミュージカル版がネタとして定期的に出てきますが、
イメージ 1
メンバー6人(森クンが在籍していた時代)のうち5人が青銅聖闘士でしたが、何故かキムタクだけがラスボスのポセイドン役なんですよね。
SMAPメンバーのうちキムタクだけジャニーズに残留するという話ですが、実はこのミュージカル版で暗示していたのかも知れません(笑)
 
デヴィット・ボウイの訃報について、一部報道では「Dボゥイ」と略されていましたが、亡くなられた方にこんなことを言うのは申し訳ないですが、
イメージ 2
該当記事を読んで『宇宙の騎士テッカマンブレード』の主人公Dボゥイを思い浮かべた人は255人ぐらいはいるはず。本人知らないとこんなものだろうなあ。デヴィット・ボウイファンの方々すみません…
 
 
話は変わって、家庭用では久しぶりに横スクロールシューティングの新作『ダライアスバーストCS』がPS4&PSVitaに発売されましたね。
え?自分?
貧乏すぎて買えないからPSP版の前作をPSVitaにダウンロードして遊んでいますよ(´;ω;`)ブワ
イメージ 3
それはさておき、90年代前半シューティング好きのユーザーが多かったメガドライブやPCエンジンでさえフルプライスで横シューが売れなかったのに、それを今、金をかけた超大作タイトル並みの価格帯で発売してしまう度量が凄まじいですが、裏を返せば高い価格設定にしないとペイできない事情もあるんでしょうね。シューティングを買う層なんて限られているし。
買ってない人間がとやかく言う資格はないですが(笑)