今月は色々と忙しくて、なんと今日は18日ぶりの休みでした(爆)
 
その念願の休みの日、私は千葉の幕張メッセに向かいました!
イメージ 1
幕張メッセでの目的はこれ。
イメージ 2
そう、SKE48の握手会だったのです!
 
若くてピチピチして可愛い女の子と合法的に握手できる天国なイベント(爆)、しかも久しぶりの休みだったのでつい暴走して会場でCDを買いまくりましたよ!
イメージ 3
松井珠理奈ちゃんとか山内鈴蘭ちゃんとか梅本まどかちゃんたちを間近で見られるなんてもう最高で最高で仕方ないのですが、こんなキモイ記事を書いてウチのブログの女性読者が次々と離れてしまったらどうしましょ…
 
イメージ 4
会場内での撮影は禁じられているのでチケット画像を載せますが、2,000円以下のCD(DVD同梱)を買うだけで歌やトークありのミニライブに参加できてとても満足度の高いイベントでしたが、なんかAKBグループの握手会レポートを書くたびに同じことを書いている気がするのは気のせいだろう(笑)
 
 
帰りに会場近くにあるイオンに買い物に行きました!
イオンでの目的はこれ。
イメージ 5
ニンテンドー2DSクリアイエロー!
一部の店舗でしか取り扱っていない上、ネット予約も早々に打ち切ったところも多く、ダメ元でイオンに行ったら無事に残っていて助かりました。
実は2DSは初めて触れるのですが、思った以上にコンパクトで、立体視がないとはいえ、十字ボタンを中心に使うようなタイプのゲームで遊ぶにはちょうど良い配置にボタンがあるのがいいですよね。VC専用機としても重宝しそうです。
…そしてこれで3DSシリーズを18台ゲットしたことになるのか…恐ろしい(自分でいうな)
 
 
 
「暴力ゲーム規制法案」作成の米上院議員、武器密売と汚職で懲役5年
イメージ 6
「暴力ゲームを遊ぶとこうなってしまうぞ!」と体張ってまで自らサンプルとなって訴えるなんてなんて素晴らしい政治家ですな(棒)
ということは、暴力ゲームをやり込んだ末には汚職にまで手を染めてしまうことになってしまうのですが、その前に政治家にならんと汚職なんて出来ないけどな。
 
そうそう、ここで日本の民主党政権時代の名政治家、「マウンテン・ポッポ(仮名)」さんの有り難い明言を貼っておきます!
イメージ 7
「政治家がバカでは国もたぬ」
なんて魂に響く素晴らしいお言葉なんだ…(棒)
 
 
 
某新聞に掲載された高嶋ちさ子さんのコラム「母親との約束を守らないが為に息子の3DSを破壊した」(要約)という記事のその後。
他人の子育てに第三者があれこれ言うのは間違いだと思っているのでここで批判するつもりはないですが、ちさ子さん、子供のゲーム機をバキバキと壊すならゲームギアが超オススメですよ!
イメージ 8
壊す以前に、世の中に現存する手入れをしていないゲームギアのほとんどがすでに壊れているので、わざわざ破壊する必要もないですからね(爆)
そもそも筐体が頑丈すぎてバキバキできませんが。