皆さんゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか?
私の場合、カレンダー通りの休みを取る事ができないのですが、昭和の日はたまたま休みだったので秋葉原に行きました。当日はくたばって夕方まで気絶していたのですが(涙)
 
とりあえず秋葉原での戦利品
イメージ 1
・メダロットガールズミッション(3DS) …2,800円
・モンスターハンタークロス(3DS) …1,680円
・YOSHI'S New ISLAND(北米3DS) …800円
・コナミワイワイレーシングアドバンス(GBA裸) …500円
 
イメージ 2
この中では『ヨッシーNewアイランド』の北米版が目立って安いですね。リージョンフリーじゃないので日本の3DSでは遊べませんが、北米本体を持っている私には無問題。そもそも私は日本版をとうの昔には買ってはいるのですが(笑)
 
 
それと発売前からチェックしていたものの、遊ぶ時間が確保できそうもなかったので放置していた『モンスターハンタークロス』も大分お求め安い価格になったので買ってきたのですが…
イメージ 3
シリーズ毎に買っているのに、やり込む前(というか村クエストをクリアする前)に続編が発売されてしまい、プレイが全然追いつかない状態なんですよね。ファンの皆さんはシリーズが発売されるたびに数百時間遊ぶと聞きますが、ファンのみんな高橋名人の一日一時間を守っていないだろ!(笑)
 
 
イメージ 4
『コナミワイワイレーシングアドバンス』は、『マリオカートアドバンス』っぽいのが遊びたくて購入。そういえばWiiUでも配信されてましたね。
実際に遊んでみると驚くほど『マリオカートアドバンス』に似ているのですが、これを敢えて任天堂ハードに出したのが、任天堂に訴えられないように様子見として企画書を任天堂に提出したのかな、と勘ぐってしまいます(笑)
 
 
そして『メダロット ガールズミッション』
メダロットシリーズは特に思い入れもないのですが、ただ一つある目的で購入しました!
イメージ 5
それはヒロインたちの乳袋!!
元々メダロットは小中学生を中心に人気を博したタイトルでしたが、本作ではCERO C、つまり15歳以上を対象となっています。もっとも、本作は元の対象年齢のユーザーではなく、かつてのシリーズファンに向けての新作扱いなんでしょうね。
登場人物が全員女の子ですが、女の子向けソフトではなく、大きなお友達向けなんでしょう(笑)