本日は三連休の最終日、みなさんいかがお過ごしだったでしょうか?
…ええ、自分は出勤でしたとも…(涙)

それでも午後は時間があったので少しの時間でしたが秋葉原に行ってきました。

まずはじめに買ったのは先週末に発売された3DSの『妖怪ウォッチ3 TEMPURA』
イメージ 1
今回の3作目は「SUSHI」「TEMPURA」の2種類ありましたが、なぜ「TEMPURA」を選んだかというと、たまたま最初に手に取ったのがそれだったからです!それ以上の理由はありません(笑)
前々作『妖怪ウォッチ2 元祖』はクリアしましたが、今回も最後までクリアできるかな…それ以前に開封するのか!?(爆)


その他、購入したソフト
イメージ 2
・怒 -IKARI-(FC裸) …278円
・わんぱくダック夢冒険(FC裸) …463円
・スターフォース(FC裸) …278円
・初音ミクProject DIVA extend(PSP) …400円

『初音ミクProject DIVA extendが発売された2011年、セガはこのソフトをかなりプッシュしていたようで、クラブセガでは店内の至るところにポスターが貼られたり、『週刊アスキー』の表紙を飾ったり、ソニック生誕20周年の年にも関わらず自社キャラクターのゲーム以上に力の入った販促でした。
もっとも日本じゃソニックの最新作よりもミク最新作の方が見込みあるしな(爆)

『わんぱくダック夢冒険』は、カプコン十八番のディズニー物アクションのひとつですが、まさか20年ほどの時を越えてHD機でリメイクされるとは思いもしませんでした。


話は変わって、PSNで現在いくつかのタイトルがセール中ということで3本だけゲームを購入しました。本当はもっと買いたいのですが、メモリーカードの残り容量が少ないので断念。ソニーさん!メモリーカードもっと安くしてくださいよ!(笑)

購入したソフトはこれ。
イメージ 3
・フォトカノKiss …999円
・聖剣伝説レジェンドオブマナ …308円
・聖剣伝説FF外伝 …999円

『フォトカノKiss』「レコラヴ予習キャンペーン」として、今月28日までこの価格で配信だそうです。実は先々週、これのパッケージ版が安かったので買おうと悩んでいたのですが、結果的によかったのかな?
ダウンロードに3GBも喰らうのは痛いですが。

『聖剣伝説』の2作は「聖剣伝説生誕25周年キャンペーン」の一環として今月の27日まで関連タイトルがセールで購入できます。
イメージ 4
リメイク版『聖剣伝説FF外伝』を少し遊びましたが、オリジナルのゲームボーイ版をポリゴン化し、インターフェイスもタッチパネルに対応するなど今風に改良されていますが、アクション部分やシナリオや演出、マップ構成など、オリジナル版を尊重するようなリメイクがいい感じです。
オリジナルを尊重する余りに、簡素すぎる演出やグラフィックが返って安っぽく見えてしまうのも否定できませんが、この手軽に遊べるアクションRPGは今や貴重なので個人的には満足です!スクエニの旧作リメイクははずれが少ないなあ。


とりあえず疲れたので記事はここまで!
イメージ 5
PSVitaにダウンロードしたTVアニメ『NEW GAME!』を観て寝るとしよう…
「今週も仕事がんばるぞい!」