本日でわたしは39歳の誕生日を迎えました!

39、つまり「ミク」ですよ!

イメージ 1
手元にあるミクゲーを並べました!
「みっくみくにしてやんよ!」

…一人でこんなことをしてむなしくなりました…(´;ω;`)ブワッ

これだから39歳になっても独身なんだろうけど、もし結婚してすぐに子供ができたとしても、子供が成人を迎えるそのときにはすでに還暦だと思うと気が重いですな。早婚が理想なんだろうけど、それはそれで収入的に暮らしていけそうもないしなあ。
というか今も低収入ですが(爆)

それはそうと、さっきの『初音ミクProject DIVA extend』が2本あるのは、すでに買っているのを忘れてもう一本買ってきてしまったのが理由です…
イメージ 2
2本あわせても1,000円しないからよかったですが(笑)



イメージ 3
AKBのトップアイドルだった秋元才加とお泊りした広井王子氏と、31歳下の美少女コスプレイヤーと出来婚した藤島康介先生の黄金タッグによる『サクラ大戦』が今年で20周年を迎えるのですが、このネタを先日Gallさんに言ったら「無理矢理スキャンダルなネタにしなくても…」と叱られてしまいました(笑)
それはともかく、イベントの概要はリンク先を参照してもらうとして、開催時期が8月の11~13日とちょうどコミケ時期にぶつけてきたので、コミケ目的で上京する方には嬉しい日程ですね!
ところで、何年前かに発表された今振り返ってみてもブラウザ版は配信中止となって正解だと思います。PS3最盛期においてセガサターン以下のあのグラフィックはいくらなんでも手抜き以前かと。



●押忍!闘え!応援団!
イメージ 4
ニンテンドー3DSがある程度普及している今、旧世代機であるニンテンドーDSのソフトがお求め安い価格で見かけることが多くなりましたが、反面、値上がりしているソフトもありますが、その中のひとつが秋葉原のまんだらけで売ってたこの『押忍!闘え!応援団』の3,300円でした。
イメージ 5
消費税5%時代に同じ店で210円で購入しましたが、今ではえらい上がりようです。いったい何故?任天堂音ゲーの中では3DSで続編がまだ出てないから?うーんわからん…



●スクランブルガンダム
イメージ 6
新たなガンプラバトルを描く新作アニメーションガンダムビルドファイターズトライ アイランド・ウォーズ』が来月8月21日午後4時テレビ東京系列にて放送されるそうですが、上記のスクランブルガンダムはファミコンソフト『機動戦士Zガンダム ホット・スクランブル』(開発ゲームスタジオ)を由来としたガンダムのようで(だからZガンダムベースのデザインなのか)、まさかガンダムゲーム30周年記念をビルドファイターズトライの作中で絡めてくるとは予想外でした(ちなみにホット・スクランブルの発売日が1986年8月なので放映時期も狙ったのでしょう)
イメージ 7
とりあえず30周年のうちに何とか一周(16面)はクリアしたいところ(笑)