イメージ 1
24時間テレビ放映当日はスーパー銭湯に行ってたのですが(24時間テレビ全く関係ないな^ ^)、いつもなら風呂上りは炭酸ジュースか牛乳を飲むのですが(酒が飲めないので)、当日は何の気まぐれかカキ氷(レモン)を頼んだんですよね。
幼少時代、家でカキ氷を作って食べていたこともあり、氷を削ってその上からシロップをかけた代物にお金を出したくないと思っていて昔からお金を出して食べた事がなかったんですよね。今回初めてお金を出して食べたのですが、家庭では再現が難しい氷のふんわりした食感が最高で今まで見過ごしていたのが勿体無いなーと思うと同時に、やっぱカキ氷一杯に550円は貧困中年には高いよ!(爆)
 
 
 
 
【悲報】魔法つかいプリキュアの3DSゲーム版がいまだ発表されない
イメージ 2
女児向け人気アニメ『魔法つかいプリキュア』が放映されて半年が経ちますが、プリキュアシリーズは毎回バンナムより任天堂携帯ハード向けにゲーム版が発売されるのに、今回に関しては全く動きがありません。女児アニメという性格上、プリキュアファンに3DSユーザーは少ないんでしょうね。まあ、その女児アニメを大きなお友達が観ているのなら話は別ですが(棒)
 
ここは開き直って大きなお友達向けにPSVitaに『魔法つかいプリキュア』を出してはいかがでしょうか?PSVitaのユーザー層に合わせて、北上ふたご先生のコミカライズ版のようにリコとみらいの百合百合パワー全開の描写をふんだんに取り入れれば間違いなし!
イメージ 3
すみません、単に自分が欲しいだけです!(爆)
 
 
 
 
●せっかくなんでさっきの妄想を進研ゼミ4コマ化
イメージ 4
プリキュア好きの幼女のみなさん、すみません…(そもそも幼女がこんなブログ読むわけがないけど)
 
 
 
 
●AKBニューシングル発売
イメージ 5
恐らくだけど、今まで買った音楽用CDのうち、その何割かは間違いなくAKB関連だな。