ドナルド・トランプ大統領の報道を見て、日本でアメ車が売れないと名指しで批判してるけどさ
イメージ 1
ドナルド・トランプ大統領(想像図)
 
そもそも日本では「若者の車離れ」と言われるほど日本車でも売れてないよ!
何かトラブルが起きた場合、アメ車って何か保障ってあるのかな…という不安要素もあるんだけれど。事故った時の部品の取り寄せで結構待たされそうだし。
 
あとメキシコの人は可哀想だよな…メキシコは駿河屋で50万するメガドライブ版『マキシマムカーネイジ』(アクレイム)の生産国でもあるんだぞ!おかげで説明書のホチキス部分が錆びやすいんだぞ!(どうでもいい)
 
 
 
●セガ名越氏のNintendo Switch作品
セガ『龍が如く』シリーズの生みの親であるセガの名越氏がNintendo Switchで新作を出すようだけど、私の推測から、任天堂ハードのユーザー層と、彼の過去の任天堂ハード作品見ると『スーパーモンキーボール』シリーズあたりが鉄板だよな…かつては任天堂がハードを出す度にローンチで出してきたぐらい世界で売れているし。
イメージ 2
まあ年齢層の高い任天堂ファンだったら、同じく名越さんの任天堂ハードでの代表作である『F-ZERO AX/GX』の続編を期待するんでしょうけど。
というか名越様・任天堂様、Fゼロ最新作がかなりご無沙汰なんでこのタイミングでお願いしますよ…(切実に)
 
 
 
●PSVR再入荷するも…
イメージ 3
品薄だったPSVRが昨日再販されましたが、開店前に多くの店で完売報告がありました。物を売るレベルじゃねえ!!!!
対応ソフトの少なさから出荷を抑えている可能性もありますが、それをやり過ぎるとかつてのPSX(テレビ番組の録画機能を搭載したPS2)みたいに品薄商法がかえって客離れを起こした例があるので、機会損失にならないようソニー様には頑張って欲しいですね。
 
しかし、Nintendo Switchは高いと言われているのに、それ以上に価格が高くて、しかも対応ソフトの少ないPSVRは高いと言われたことをあまり聞かないので、高い値段に見合うだけの魅力はあるんでしょうね。
まさか高い安い以前に、品薄は転売屋同士の取引で完結して、客はPSVRに興味ないってことはないでしょうけど。