イメージ 1
職場で駅前にあるスーパー銭湯の回数券を貰いました!歩いて15分のところにあるので面倒臭がりやな自分には休みの前日の夜しか使わなさそうですが、平日でも1,200円(日祝は1,500円!)するので何気に嬉しい。ただ、この銭湯はホテル内にあって、ホテル利用客も入浴するので、平日でもわりと混んでいて落ち着いて入浴できないのは残念。まあサウナが利用できればいいけど。
 
 
 
 
●ヤフオクの戦利品
イメージ 2
サン電子メガドラソフトセット(TELTELまあじゃん、スーパーファンタジーゾーン、フラッシュバック) …9,500円
 
このセットの『フラッシュバック』が欲しくて、でもこの内容で一万は超えるな…と思って駄目元で入札したらあっけなく9,500円で落ちてしまいました(汗)。
出品者の説明文にある通り『フラッシュバック』の状態はなかなか綺麗で、カートリッジの抜き差し跡が見られず、しかも保証書付きでした。本命だけに満足です!
イメージ 3
ゲームの方は20年ぐらい前にクリアして以来、起動すらしてませんが。あと攻略に必須なオートジャンプの操作法が説明書に記載がないのはどうなのよ!
 
そして最近あまり見かけなくなった『TELTELまあじゃん』はパッケージの背表紙が色褪せしてカートリッジラベルの上部がやや剥がれています。
イメージ 4
 
イメージ 5
サン電子の初期のメガドラソフトのカートリッジラベルは透明感のあるラベルが使われていますが(同時期の同社のファミコンソフトも同様)、これが経年劣化で剥がれやすくなるんですよね。幸い前オーナーがケースに入れて保管してくれたおかげでラベル自体にダメージがないのが有難いです(裸のメガドラソフトの中古はラベルの傷みがあるのが結構見かける。過去の経験だと武者アレスタと鮫!鮫!鮫!は悲劇だった…)。
 
 
 
 
 
●今日のラグランジュポイント
イメージ 6
ひたすらクリスタルコア狩りをしています!逃げやすい敵ですが、一体につき経験値が10,000も貰えるのが美味しいので止めどころが見つからない…いや、BPが尽きたら攻撃できなくなるのでそこがやめどころなんですが(笑)
 
そして遂にランク(レベル)99に達成!
イメージ 7
てっきり経験値が9,999,999でランク99になるものだと思ってましたが、その前に達成してしまいました。
それからさらに経験値を稼いでみたら…
イメージ 8
百万の位がアルファベットに。おそらくA~Zと続くと思われますが、これ以上ランクが上がらないのにプログラム上カウンターストップにならないのは何故だろう?
まさかランクはまだ続く…とは思えないし、それを調べるのも辛いので試さないですが。この時点で5日掛かってますし(汗)