昨日、駿河屋で一時期シリーズファンに総スカンを喰らった(自分は好きだったけどw)プレイステーション2ソフト『サンダーフォースVI』(セガ)の買取価格1,900円、販売価格4,000円と聞いて、「ええ!?」と驚いたんだけれど、どうやら都内では相場が上がってきているようで、八王子に住む方の情報でもそれよりも少し安い程度と聞きました。
イメージ 1
数年前の相場を言っても無意味ですが、数年前は新品で980円で買えたのに…とはいえ、海外未発売タイトルだけにガイジン需要もありそうだしなあ。
同じくシューティングファンから酷評を受けたメガドライブの『XDR』(ユニパック)でさえも中古7,500円まで上がったということは、海外未発売シューティングはガイジン需要が高いんだろう。それを逆手に取って海外コレクターと取引できないかしらん?(嘘)
 
 
 
 
●ゲオの100円セール
いてもたっても居られずに(笑)、結局セールに行ってきました!
イメージ 2
プレイステーションポータブルソフト
・英雄伝説 空の軌跡FC(廉価版)
・英雄伝説 空の軌跡SC
・英雄伝説 空の軌跡the 3rd
・英雄伝説 零の軌跡
・けいおん!放課後ライブ
・黒子のバスケ キセキの試合
 
イメージ 3
ニンテンドーDSソフト
・ファイナルファンタジークリスタルクロニクルリングオブフェイト
・テイルズオブハーツ CGムービーエディション(裸)
イメージ 4
なんかRPGばっかだけど、絶対やる暇ない!(笑)
ついカッとなって日本ファルコムの『軌跡シリーズ』を一気買いしたんだけれど、シリーズがいっぱいありすぎてシリーズ初心者はどれから遊べばいいのか混乱するよね…(汗)。
…しかし、確かにPSPソフトは安く買えるかも知れない。だけど、今となってはUMDドライブが動くPSP本体の方が激レアなんだよな…(涙)
 
そうそう、ゲオで買い物したらクジでモンハンXXポーチを貰いました!
イメージ 5
何を入れればいいのか微妙なサイズだけど(笑)
 
 
 
 
●キメラビースト基板がヤフオクに出現?
イメージ 6
ジャパンレジャーコーポレーション(通称ジャレコ)の未発売アーケードシューティング『キメラビースト』がヤフオクに出品され、それが175,000円で落札されました。
落札価格はともかくとして、キメラビースト公式アカウントによると出品された基板はかなり怪しいだそうで、出品者に出所などを確認したところブロックされたようです。レプリカだったとしても、どのようにして手に入れたとか、出品者の過去の出品履歴を見ると未発売基板をいくつか出品しているので、とても素人とは思えない(笑)
 
 
 
 
イメージ 7
スクウェア・エニックスの人気アクションRPGシリーズ『聖剣伝説』の初期3作品をカップリングした『聖剣伝説コレクション』が6/1にNintendoSwitchで発売だそうで、特に最初のゲームボーイ版は中学生時代に繰り返し遊ぶほど思い入れがある作品なのでこれには期待です。2作目以降の売りであるマルチプレイもSwitchだったら手軽に遊べて相性が良さそうですが、今となっては一緒に遊んでくれる人がいるのかが重要ですが(汗)。
そして、4作目の発表はまだかしら(