お待ちかねのゴールデンウィークがはじまりましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?私は連休が二日あるだけで大して休めないのですが、それでも部屋でゲームで遊びまくりたいと思います!
…給料日前(毎月7日)だからどこも出かけられないのですが…(涙)
 
 
 
●ゼルダの伝説ブレスオブワイルド
80時間以上のプレイで、試練の祠を58/120攻略しました!そろそろ半分です!
イメージ 1
ただ相変わらずメインのシナリオは相変わらずあまり進めておらず、ただのんびりと進めています。最近は寝ている時に目が覚めたら、ちょっとだけゼルダをプレイし、満足したら出勤時間まで寝るというサイクルを時々送っています。おかげで仕事中が眠くて(笑)
 
試練の祠といえば、攻略した時のこの演出がなかなか綺麗で好き。
イメージ 2
イメージ 3
 
 
 
 
●マリオカート8デラックス
イメージ 4
とりあえずグランプリの50ccモードを一度プレイ。シリーズはニンテンドー3DSの『マリオカート7』以来だったのでグラフィックの進化に純粋に感動。このグラフィックのカートゲームが携帯モードで遊べるのは純粋に嬉しいですね!バッテリーの燃費は悪すぎるけれど(汗)。ちなみにこのシリーズは初代から苦手なのでネット対戦したらボロクソに負けそう…
 
 
 
●銀星将棋 強天怒闘風雷神
イメージ 5
配信日にいきなりの発表には驚きましたが、とりあえず買いました(何がとりあえずなんだか)。ネット対戦はできませんが、CPUはそれなりに速いし、以前の対局を再生や保存できるし、コマを打つ時のボイスはあるし、この内容で1,200円は悪くないと思います。ちなみにCPU戦の入門戦で勝利しました!将棋は全くの苦手で、過去の将棋ゲームは一度も買ったことがないので純粋に嬉しいです(笑)
 
 
 
現在のNintendoSwitchのソフト管理画面
イメージ 6
64GBのマイクロSDカードを使用して、残りの容量が42.5GB。現在のソフトの発売ペースからすればしばらくは足りそうですが、半年以内で大容量のマイクロSDカードに買い替えたい。しかし、高いのはコーエーテクモのシミュレーションゲーム並みに高いので買うのに躊躇してしまいます。これだったらゲーム買うわって(汗)