今日は選挙デーなんだけれど、候補者まつばら仁さんの選挙カーで流れる彼のテーマソング(?)が洗脳度が高くてやばい。街角では歌っている小学生も見るし、という自分もつい「じんじんじん、まつばらじん!」と口ずさんでしまってもう大変!下手な演説よりも効果あるよな…んなわけないけれど、このブログを書いている時も頭から離れません(笑)
 
 
 
 
●スーパーマリオオデッセイ
イメージ 1
発売が待たれるNintendoSwitchの『スーパーマリオオデッセイ』(任天堂)
セブンイレブンではパッケージ版とダウンロード版の予約受付をしているんだけれど、基本定価販売のコンビ二なのにパッケージ版のみ割引があるせいかダウンロード版より安いことに…。自分の場合は多少高くてもダウンロード版を買うつもりですが、こうやって両方の価格を併記されると心が揺らいでしまう。
なおダウンロードカードに記載の使用容量によると5.6GBだそうで、超大作『ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド』(任天堂)のおよそ1/6。容量差でいえば100時間オーバーのボリュームはなさそうだけれど、スーパーマリオシリーズというか任天堂のゲームは後半からの難易度が本番なので油断してはならない…(笑)
 
 
 
 
●RPG伝説ヘポイのプラモ
イメージ 2
四半世紀ぐらい前にテレビ東京で放映されたセガ提供のTVアニメ『RPG(ロープレ)伝説ヘポイ』。当時発売されたプラモデルは現在では全体的に高額で取引されているんだけれど、そのうちのドラゴンキャッスルがヤフオクで123万オーバーで落札されて驚きを隠せません!いたずら入札の可能性も否めないけれど(汗)
 
それにしても、主人公キャラの垢抜けなさや(反面、女の子キャラは全体的に可愛い)、タイトルのRPGをロープレと呼ばせるあたりのセンスはセガセガしいけれど、やたらセクシーなボディーを持つヒロイン(ミーヤ・ミーヤ)がきっかけでケモナーに目覚めたチビッ子がいると妄想すると胸熱だな…
イメージ 3
一部上層部ではケモナーに目覚めるチビッ子が相次いで増産されることを危惧したのか(超大嘘)、コミカライズ版では彼女が登場しません…
 
ヘポイといえばメガドライブでRPG(ロープレ)化の話がありながらも没ったけれど、実際どこまで作ってたか気になるし、出たところでユーザー層的に売れなかったろうなあ…よほどロープレに飢えている人じゃない限り(汗)