今日はNintendoSwitch発売前からチェックしてた『スーパーマリオオデッセイ』(任天堂)が遂に発売!
 
ということで、
イメージ 1
近くのセブンイレブンでダウンロードカードを購入しました!
 
本当は発売前に『メトロイド サムスリターンズ』(任天堂)を終わらせたかったですが、ラスボスが強すぎて(倒し方がまだわからないともいう)攻略中に発売されたのは残念無念。ラスボスだけで何日も攻略に時間が掛かるなんてガチすぎるだろ任天堂!!難易度ノーマルでこれならハードは…考えるだけでも恐ろしい…。
反面、同じ任天堂の『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』のラスボスは初見で全く苦戦せずに倒したけれど(笑)
 
昨日配信されたタイトルと一緒にダウンロード。
イメージ 2
他に買ったソフトは
・ゾンビゴールドラッシュ
・探偵J.B.ハロルドの事件簿 マンハッタンレクイエム
・アケアカNEOGEO ミューテイション・ネイション
 
これまで購入したNintendoSwitchソフトは106本目。このペースだと装着してある128GBのマイクロSDカードが足りなくなるな…もう残りの容量も58GBしかないし…次回200GB買っても焼け石に水レベルになりそうだし、かと言って2台目のSwuitchを買うお金もないしなあ…とりあえず次に買う大作タイトルの『ゼノブレイド2』(任天堂)は容量がデカそうなのでパッケージで買います(笑)
 
そうそう今回初めて『ミューテイション・ネイション』をするのですが、攻撃がスピーディに出せるのでなかなか爽快感があって面白いですね。ただタメ攻撃する時、さすがに攻撃力は高いのですが、タメるのにその場で立ち止らないといけないので使いどころが難しい気がする。タメてる間に攻撃されちゃいがちなんですよね。
イメージ 3
難易度もそんなに高くないな…と思ってライフゲージがゼロになったら即ゲームオーバー…このゲームって残機制じゃなかったんですね。さすがネオジオ、難易度に関してはそこまで甘くなかった(笑)