ということでさっそくダウンロードしました!
イメージ 1
続編『大逆転裁判2 成歩堂龍ノ介の覺悟』(カプコン)をプレイした知り合いから、前作をプレイしたという前提でならばシリーズ最高傑作と言われたので興味を持ってたのですが、ちょうどその直後に半額セールのアナウンスがあったのでちょうど良かったです。
 
しかし、『逆転裁判』シリーズは3以降はプレイしてないんですよね…
イメージ 2
特に5と6は発売直後に買ったのにどちらも未だに未開封ですし…(汗)
 
遊ぶとしても『スーパーマリオオデッセイ』(任天堂)が終わったタイミングで遊ぶかどうかだな…最近仕事あがっても疲れてゲームどころじゃない日が多いから困りもの…(涙)
 
その前に、サムスリターンズのラスボス倒せるのかなあ…
 
 
 
●今後のアケアカNEOGEO
イメージ 3
遂に我らがデコネオジオゲー『ダンクドリーム』『ファイターズヒストリーダイナマイト』が登場!現世代ハードでカルノフ様が君臨するなんて胸アツだな…(笑)
そしてやたら滑らかな動きを見せながらもやっぱ大味な(笑)『ART OF FIGHTING 龍虎の拳 外伝』や、自分でもそこそこ遊べる難易度の『幕末浪漫 月華の剣士』といい、買ってもホンの少し遊んで満足してしまいそうだけれど楽しみだ。
 
そうそうファイヒスといえば、ガラケーの『餓狼伝説vsファイターズヒストリーダイナマイト』(G-mode)を思い出す。
イメージ 4
イメージ 5
自分がガラケーを持っていた末期に遊んだのでどんな内容だったか忘れたけれど、確かベルトスクロール風アクションだった気がする。プレイキャラは餓狼のテリーとファイヒスの溝口と…あと誰だっけ?そしてザコキャラとしてマットロックが大量に登場するのはシュールだった(笑)
こんな怪作、復刻することはなさそうだけど、奇跡的に復刻されたら是非とも買いたい。たぶん速攻で飽きる自信はあるけれど(爆)