特にクリスマスネタはないんだけれど(汗)、自分へのクリスマスプレゼントで週刊少年チャンピオン全プレの杏野はるな嬢のテレカを2枚ゲットしました!
イメージ 1
彼女が十代のピチピチだった頃…この頃はレトロゲーム好きを公言するアイドルがまだ珍しかった時代だったから人気としては全盛期だったんだけれど、さすが人気があっただけにテレカ市場では結構見るなあ…。
…彼女が結婚してたことがわかってテレカを手放した人も多そうだけど(汗)
 
そしてこのはるなテレカも4枚目…
イメージ 2
53枚集めてトランプでもするか…(しません)
 
 
そしてコナミデジタルエンタテイメント(当時はハドソン)の名作ファミコンアクション『チャレンジャー』の人形もゲットしました!
イメージ 3
もちろんオフィシャル品で、人形の裏にはHUDSONの刻印がきちんとあります。
イメージ 4
『チャレンジャー』といえば、非売品ゲームコレクターとして世界的に有名なじろのすけさんが好きなゲームなんだけれど、彼と一緒に中野のまんだらけで買い物をした時にこの『チャレンジャー』を在庫ごと全部買っていったのは凄かったなあ…(適当なことを言うと叱られてしまうけれど決して嘘ではないw)。あの買いっぷりを見てしまうと、じろのすけさんが本気を出したら手も足もでない…と思ったけれど、最初から勝ち目がないです、はい(笑)
 
 
じろのすけさんついでに、来年の1/27に三才ブックスからじろのすけさんの非売品ソフト本が出るそうです。
イメージ 5
ゲームカタログ本は数多く出ていても、非売品ソフトを扱った本は国内外で出てないので、これだけでも貴重な存在だと思います。発売が楽しみ!
 
…ところで三才ブックスさん…昔ゲームラボで告知してたPCエンジン本どうなりました?