今週末の3連休のために仕事を頑張っている(つもりw)だけど、嗚呼まだ身体が怠いな…ここ数日1日10時間近く寝てるから全然ゲームできてない^_^

本日購入したNintendo Switchソフト
イメージ 1
・Snowboarding The Next Phase
・Momodora: 月下のレクイエム
・アケアカNEOGEO 風雲スーパータッグバトル



『Snowboarding The Next Phase』はSwitch初のスノボーゲーム。スノボーのゲームでまともに遊んだのは思い出せる範囲だとFFVIIのミニゲームぐらい。今なら季節的にタイムリーだし、プレイに時間かかる大作ゲームでもないから、ちょっと試しに買ってみるか、のレベルで購入。

『Momodora: 月下のレクイエム』はガイジンの大好きな高難易度なメトロイドヴァニア(探索型アクションゲーム)。というかSwitchだけで一体どれだけメトロイドヴァニアが存在するの?(笑)

あらかじめダウンロード済みの『アルワの覚醒』は公式だとアクションRPGと謳ってるけど、公式PVの特殊な能力でトラップを解除するシーンを見ると、これもまたメトロイドヴァニアっぽいな。




●リメイク版ラングリッサー広告
イメージ 2
冬コミの時に撮影した広告だけど、せっかく絵師を変えたのにオリジナルのうるし原絵を推してるのを見ると、メーカーは一体何を考えてるのか?と言いたくなる。
だけど、広告に使ってるうるし原先生の絵はどれもかつて発表された90年代のイラストしかないからゲーム本編では描き下ろしがない(=ライブラリーの流用)可能性もあるよね(汗)