セガは先日話題となった『ジャッジメントアイズ』に引き続き、PS4とPSVitaで出てる『電脳戦機バーチャロン×とある魔術の禁書目録インデックス とある魔術の電脳戦機バーチャロン』も今日(3月21日)からパッケージ版とダウンロード版共に販売を一時休止するようだけれど、何かあったんだろうか?
この報を聞いた途端に現在店頭にある、とある電脳戦機のパッケージが買い占められるのは目に見えてる…というか、結構な値段をする限定版に付いている同梱のブックレットの内容が両機種で異なるのはどうかと思うぞよ(笑)




●コナミアニバーサリーコレクションアケクラ
イメージ 1
家庭用3機種に加えて、Steamで4/18にダウンロード専売ソフトとして発売。収録タイトルは
・悪魔城ドラキュラ
・グラディウス
・グラディウスII
・A-JAX
・サンダークロス
・沙羅曼蛇
・ツインビー
・スクランブル

の8タイトル。

Nintendo Switchのアーケードアーカイブスでコナミタイトルが参入されなかったのが不満だったけれど、これで一安心。というかこの収録タイトルがあればコナミアーケードは個人的にはほぼ満足だし、某タイトーの某コズミックコレクションみたいにダウンロード版が存在しないというヘマがないのが良心的(笑)

公式ページみると、これに続く
『悪魔城ドラキュラ アニバーサリーコレクション』『魂斗羅 アニバーサリーコレクション』が気になるけれど、春以降の展開が楽しみ。