イメージ 1
ヤフオクで最近気になった出品物の一つがこれなんだけれど、
なぜこんなに個人がメガドライブソフトをダブりで持っている!
その中でもスーパーモナコGP、大量に持ちすぎだろ!アイルトンセナの方はこれより持ってるけど(爆)
この出品者、飼い猫の治療費の捻出で手放すようだけれど、この10500円で少し救われればなあ…と競り負けた第三者ながらそう思わずにいられないけれど、猫は保険がかなり高額と聞いているから、家族として猫を迎えるのは一般人には難しい時代になりそう。
そしてこのアレがあのバージョンだったら確実に落としてた(笑)
あとBGMのドラム音のバランスが異なる『スーパー大戦略』のバージョン違いがこのセットにあるのか判断できなかったのが心残り(汗)

ところで今日から遅いゴールデンウィークなんだけれど、この期間中に遊ぼうとしてるのは Switch版『ファイナルファンタジーXII ザ・ゾディアックエイジ』。すでに25時間以上遊んでヴァンのレベルは45、話的には中盤くらい。
で、少し攻略の手助けになればと思い、ブックオフでアルティマニアを買おうとしたら…
イメージ 2
見事にXIIだけないでやがるの(笑)
FFXIIはシリーズとしては日本よりも海外で人気あるようだから、攻略本が品薄なのも外国人の買い占めによる海外への(中略)
ゲームの攻略法はネットで見ればいい部分もあるけれど、読みやすさ・見やすさではやはり紙の本には敵わない。だから今でも攻略本のニーズがあるんだろうな…



●漫画家の荻野真先生、腎不全で死去
還暦を迎える前に亡くなられるだなんて早すぎる…
世間的には孔雀王で有名だけれど、メガドライブユーザー的にはやはり闘技王キングコロッサス。
イメージ 3
先生を追悼していつもの画像の使い回しのキンコロタワーを…。
ご冥福ををお祈りします。