今度の日曜、川口で行われるゲームレジェンドには一般参加します…が、当日は出勤なので昼過ぎに会場入りしますので関係者の皆様宜しくお願いします。月曜は月曜で早朝出勤だけど、体力持つかなあ…



●アジア版メガドライブミニ
カプコンタイトルは最低3タイトル収録されることが発表されたけれど、かつて大手ゲームメーカーの一つと言われたタイトー(スクエニに吸収される前の時代!)作品が今のところないのが意外。
まあ、あってもダライアスIIが無難なセンだけど、普通にダラIIほしいですセガさんタイトーさん!
イメージ 1

そしてアジア版メガドライブミニだけど、幽遊白書の代わりにエイリアンソルジャーなのが羨ましい…というより普通にアジアメガドライブミニも欲しいわ!
イメージ 2

他にもストIIダッシュプラスとメガQの代わりに、初代ぷよぷよとモンスターワールドIIIですか。
イメージ 3
ストIIダッシュプラス外す理由はわからないけれど、メガQはテキスト読んで問題に答えることが中心のゲームだけに日本語版しかないこのゲームを海外向けに収録するのはどうかと判断したんだろうなあ…。
モンスターワールドはIVじゃなくてIIIなのも、なかなか興味深いものがある(アクションゲームとしてはIVが好きだけどメトロイドバニアとしての完成度はIIIが上だしね)