よしもと芸人絡みの会見で、週刊誌どころか一般紙の一面にまで記事が載っているのを見ると、たかが芸能事務所のトラブルでここまで騒ぐのか!

…と思ったんだけれど、根からの関東人である自分からすればよしもと芸人は関東のテレビでも活躍しているような個人レベルで知られているけれど、芸能事務所である吉本興業自体はそこまで知られていないからそう思っているだけなんだろう。
だから、例の会見を見てこの人もよしもと芸人だったのか!と初めて知ることばかりだったという(汗)

もっとも、古くはナムコのファミコンソフト『さんまの名探偵』で知ったよしもと芸人も多いんだけれどね。オール巨人とかオール阪神とか。

これは人から聞いた話でしかないので少し話を盛って書くけれど、関西では吉本興業関連のテレビ番組が早朝から深夜にかけて延々と放映するほどの一大エンターテイナーのようで、もはや関西人にとって吉本興業は(関西では死ぬほど再放送しまくる)じゃりン子チエと同様に、生活の一部として成り立つぐらいはなくてはならない存在と聞く。それどころか、関西人がよしもと芸人のお笑いをしばらく見ないでいると禁断症状を起こし、発狂しながら身体をむちゃくちゃ捻ったり、逆立ちするほど、よしもと芸人のお笑いは中毒性の高いと…今この場で設定を考えた。あと関西の皆様すみません。新宿にあるルミネよしもと好きです!(汗)

だから、一般紙でも芸能面ではなく一面記事になるんだろうなあ。


しかし、反社!反社!と騒いでるけれど、よしもとやジャニーズやNGT運営がよほど反社だよね。

そういえばコナミのファミコンソフト『モアイくん』の偶数面のBGMは吉本新喜劇のテーマが使われているんだけれど、これはコナミが関西のメーカーだったから採用したんだろうな、と今更ながら気づいた(笑)



●マーベルアルティメットアライアンス3
イメージ 2
現在はウルヴァリンとキャプテンアメリカとスパイダーマンとベノムのチームを組み、フリープレイのステージでひたすら経験値稼ぎしている状態。
ところで本作はジャンルはアクションRPGと謳いながらマップがほぼ一本道で、かつて一本道RPGとしてDISられていたファイナルファンタジーXIIIを彷彿させるんだけれど、社会人となった今、RPGをやるのにマップを探索するほどの気力がないから、むしろシンプルなマップ構成は何気に助かる(笑)



●うまい棒たこ焼き味
イメージ 1
90本で540円。しばらくこれで食い繋げられるな(爆)