本日で42歳の誕生日を迎えました!
ブログ始めたのが大井町に住み始めたばかり(その前は板橋区に住んでいた)のまだ20代後半だったのでよく続いているなあ…と、思うと同時に、

「40過ぎてオタク活動していることをブログで報告するのは痛い」
とか言われそうな気がするけど、自分の気力が続く限りはブロガーやっていこうと思います(笑)

まあそれ以前にヤフブロが数か月後に閉鎖されるんだけどね(汗)
ぶっちゃけ相変わらず移転先決めていません!さてどこにするか…(毎回同じこと書いてる気がするが)



●「ニンテンドースイッチライト」発売に“様子見の声”があがる理由
むしろ新ハードで毎回様子見祭りになるのは、ソニータイマーが存在するソニーハードな気がするけど、きっとここで突っ込んでは負なんだろーな(爆)

アサ芸小林サンのNintendoSwitchLiteをDisりたい気持ちは分かるけど、もうちょっとまともなこと書いて欲しいよね。というか、

PSVitaが携帯ハード市場に幅を利かせていた時代っていつなのですか?
乙女ゲーのジャンルに関してはそうかも知れないけれど、今はそれがSwitchに移行しつつあるように感じる。

聞いた話、乙女ゲーを家族と鉢合わせるリスクのあるリビングで大きなテレビで音を出しながら遊べないから、乙女ゲーマーにとって自室でも遊べる携帯ハードはニーズがあるらしい(というか自室にテレビくらいはあるだろうと思ったけど若者のテレビ離れが深刻化しつつある今は事情が違うのだろう)。


そして今回のSwitchLiteのカラーバリエーションを見ると女性が好きそうなカラーリングで、任天堂もその層を狙っているのかな?と思わなくもない(笑)

あとPSVita、てめえメモリーカードが死ぬほどたけえよ!!!




●初代妖怪ウォッチHDバージョン、10/10にNintendoSwitchに登場!
イメージ 1
妖怪ウォッチは2からのプレイヤーなので初代は未体験だけにHD版の発売は有難い。3DSの存在意義の数分の一は妖怪ウォッチが誕生したといっても過言じゃないくらい3DS最大のコンテンツの一つとマジメに思ってる。
このシリーズは3DSのタッチパネルを活かした戦闘システムが特徴だっただけに据え置き機でもあるSwitch版はどうなるか気になるところ。

ところで数年前にスマホでも初代妖怪ウォッチが出ると発表されたけどあれはどうなったの?